見出し画像

異次元その122◉有効牌をツモ切る

東三局
私は南家。6巡目にこの手

一二七九②②④⑥⑧115中

かなり無理めなサンシャンテンである。ドラは東。

この手には現状では頑張る価値がない。
それでも、とりあえず普通にやるつもりでいたが、次巡。上家の親が長考した末にカン6をチーとした。
そして流れてきた牌が6。

これはしっかりとツモ切るのが最大の嫌がらせだ。

字牌とか不要牌ならこれをやることはあるけど有効牌でやるか?という声が上がりそうだが、やるのが私なのだ。

たしかに、有効牌ではある。だからといって今からリャンメン1つ作ったって勝負になるのかよ?ということ。
それよりは親は鳴かなくても6を引けていたという事実をアピールする。
長考して鳴いたということは鳴かなくてもいいかなと思っていた牌だと言うことになる。
それを考えた末に鳴いたのに、
自力で引けてましたよ。
という事実はテンションが下がる。

ここから先は

779字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

気に入って下さったら、サポートお願いします。サポート金が集まり次第、不定期でこの戦術書の冊子を作って欲しい方にプレゼントしたいと思います。