見出し画像

最近真3HDをやらずに真4をしている奴がいるらしい

こんにちは。なるぼぼです。

もうタイトルの時点で出オチなのですが、真・女神転生3HD REMASTERが積みゲーになりました。
理由としては処理落ちです。
やっぱりSwitchで処理落ちはちょっと…。
PS4を友人から譲ってもらえるという話をゲットしたこともあり、流石に今から手を付けるのはなぁ…という気持ちです。

そうなるときになるのは、次にやるゲーム何にしよっか?という話。
元々Apexをやっていましたが、友人とやる日はまちまちって感じですし、対人ゲーをソロでプレイするのは勇気がいるってタイプでもあるので、モチベは低めでした。
そんな時に思い出したのが「真・女神転生4」。
実はアバタールチューナー1と同時に買ったのですが、なんだかんだ積んでいました。
そりゃアバチュ面白かったし…。

ただ、アバチュ→真3の流れがぶっ壊れたことで、真4のモチベが見る見るうちに上がってきました。
というのもやっぱり真1に近いというのがあると思います。
真1のオマージュから始まるのに加え、東京の雰囲気や人間同士の対立があるのも真1みたいで、なんだか懐かしい気持ちになります。

しかもタイトル画像の通り、真4FとDSJは40%OFFときた。
そりゃ全部買ってやりますわ。
一応真4→真4F→DSJの順番でやろうかな、と考えています。
DSJはちょっと触ったけどシステム部分は3Dダンジョン系の頃のメガテンそのものでした。流石です。

また真4はクリアしたらちょこちょこお話しようと思います。
スクショ一枚も撮れないから画像なしで殺風景になりそうだけど…。
それでは。報告でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?