見出し画像

10万円給付。

10万円給付について
色々な意見が飛び交う中
ふと某SNSで見かけた投稿。

「住基カードは廃止されましたよ」

はて( ˙³˙ )?なんのこっちゃ

疑問に思ってもう少し読んでみると
ニュースに書いてある
住民基本台帳に記載、というワードを見て
出てきたものであると予想。

大丈夫ですよ。

めっちゃざっくり言うと
住民基本台帳は市区町村が
管理してますし
住民票に記載されてる人物なら
受け取れますからね〜!\(^o^)/

オンライン申請も出来るらしいけど
これでマイナンバーとの紐付けも
進むのかしら( ˙³˙ )?

っていう個人的な感想。

暇なので綴ってみました。

さて、今から用意して
社協へと出向きます。

※これはその某SNSの投稿をあげた人を
否定、批判、中傷等してる訳では
ありませんので悪しからず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?