名称未設定_1

男ならヒゲ生やしたくならない?

こんにちは

マルです。

男なら誰でも髭を生やしたくなるものですよね?

今回は、Photoshopでヒゲを描く方法です。

自分自身のお写真で試してみても面白いかもしれませんね。

早速見てみましょう。

before/after

画像1

どうですか?ワイルドでしょ?ヒゲを描くだけでかっこよく見えませんか?

では、早速、描き方に入りたいと思います。

まず、お写真を開きます。

画像2

次に、新規レイヤー『髭』を作成します。

そこに、一本髭を描いてみます。ここでは、ハード円ブラシの直径1pxにしてあります。

画像3

次に、髭レイヤー全体を選択範囲にします。レイヤー上で『Ctrl+左クリック』で選択できます。これは覚えておくと便利なので是非!!

次に、画像では見切れてしまっていますが、『編集』の『ブラシを定義』を選択。

画像4

ブラシ名を髭にしておきます。

画像5

髭ブラシのブラシ設定で『シェイプ』の『左右に反転ジッター』と『上下に反転ジッター』にチェックを入れます。

画像9

次に、『散布』を125%にしました。

画像9

それが終わりましたら描いていきます。

画像9

最後に、自然に仕上げるために、僕は影の当たる個所は濃くして光の当たる個所は薄くしたりなどして仕上げました。

画像9

以上が、Photoshopでの髭の描き方でした。

僕のtwitterも作品掲載しているのでよかったらフォローをお願いします。