Pixel 5のライバルは、またiPhoneか?

皆さんこんにちは、しれっと予約を開始した、Pixel5ですがまたライバルがiPhoneになりそう  ということで、スペックと比較をしたいと思う

最初GooglePixel3から夜景カメラが強いというのがPixelシリーズの一番の強みがさらに強くなっています、iPhoneと夜景で比較するとPixelで昼間は、iPhoneがHUAWEIに負けてるからそろそろiPhoneのカメラも終わりに近づいている?

スペック表
大きさ
6.0インチ
縦144.7mm 幅70.4mm 厚さ8.0
ちょっと分厚めです。
ROM RAM

ROM8G
RAM128GB

ゲームなども快適にプレイができます。
ゲームじゃなくてもブラウザの切り替えやアプリの切り替えもサクサクでストレスなく利用できます。
Qualcomm Snapdragon 765G
が搭載されていて今はハイエンドとミドルエンドのあいだぐらいです。

期待されているカメラ
背面カメラ12.2メガピクセル(標準)
     16メガピクセル (超広角)
の2眼カメラです。
望遠はいらないか2眼で十分
動画背面カメラ4K対応して
前面カメラ
1080Pでますが残念ながら30FPSしか対応していません
ちょっと手ブレ補正が弱い
充電
タイプC18W
ワイヤレス充電対応
リバースワイヤレス充電(逆ワイヤレス充電、pixel5の裏にワイヤレス充電対応のスマホを置くとそのスマホを充電できる機能)対応

CIMは、デュアルCIM対応ですがeCIMしか対応していません(楽天アンリミットのみ)
Bluetooth5.0
Wi-Fi2.4&5.0対応
5Gも一様対応

カラー
ブラック
薄いみどり

最近発表された

Android11に対応
そしてosアップデート3年保証されています

しかし本体故障の保証は、1年です。

付属品
CIMツール
充電アダプだー
タイプCコード1m
クイックスタートガイド
クイックスイッチアダプター

ライバルは、iPhone?

ライバルは、iPhone SEです。
iPhoneSEは、最安料金で44800円です
容量をpixelに合せたいなら、49800円です
pixel5、74800円ですので約5万円程度pixel5の方が高くなっています。
そして、値段だけでは、ございません、スマホのベンチマークを測るAntutuベンチマークで
pixel5ならAntutuで300.000点ですが
iPhoneSEならなんとAntutu510000点です、だからpixel5はコスパが悪いからおすすめは、しにくい、だけどiPhoneSEにも欠点があってROMが3GBがしかないこと、pixel5なら8GBとたっぷりあります、そしてもう一つが
画面サイズがpixel5は6インチに対して4.7インチしかないこと、だけどこの2つに5万円の価値があるかって言われるとないと思います。
pixel5の強みがiPhoneSEに完璧に潰されてしまっています。
pixel5を買うならiPhoneSEを買いましょう、iPhoneSEじスペックが足りまい方はiPhone11を買いましょう。
AndroidだったらOPPOReno3がおすすめです。

見ていただきありがとうございます。
よければ楽天アンリミットについても記事をまとめています
ぜひ見て下さい。
https://note.com/190627/n/n1e5274c3a132