見出し画像

私の子育てについて


「ママは参考書や本を見てばかりだった。本当の私を見ていなかった」

と言われました。
健やか教室、ドラキッズ、家庭教師、浜キッズ、浜学園。
そろばん、習字、ピアノ。
キャンプ、体操のYMCA、ミネルヴァ…。
毎日習い事をさせてしまいました。
もし、また私のお腹に子どもが宿ってくれたら。
次は見守るだけにしよう…‼️


夫婦仲が良いのが一番ですね。
子供からは、本を与えてくれたことと浜学園は通って良かった。命を救われたと言ってます。
親からしたら⁉️です。

絵本の読み聞かせは意味がありました。
弁論大会で優勝してます。
12冊の絵本を3セット毎日していました❣️
とても口が達者な子に育てたい方は実践してください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?