見出し画像

供養

自分にとっては特別な人。特別な人にとっては自分はそうではない。その非対称性に気分が沈む。
何もたったひとりの特別じゃなくていい。特別枠のひとつが欲しい。共に過ごす時間を楽しげに過ごしていても、結局その時間を望んでいるのは自分だけなのかもしれないという寂しさ。
その時その瞬間だけを楽しめたらどんなにいいか。

これは3ヶ月前に書いていたものらしい。
どこにも誰にも言えないことを頭の中から放り出す。気持ちを整理するために。
でも大半はまとまりきらないので、すぐに公開したりなどせず、下書きに蓄積していく。
これは供養だ。公開することで、やりきれない気持ちに区切りをつけるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?