見出し画像

流行病

流行病になって6日目。会社を休んで4日目。
とうとう明日には自宅療養が終わる予定だ。
マスクと手洗いうがいをしていても、罹るときには罹るのだなぁ。
なんとなく、もう自分は罹らないのではないかと勝手に思っていた。
発症のタイミングからして、感染はおそらく帰省から帰ってきた日。
症状としては、熱、頭痛、倦怠感、咳、鼻詰まりだった。

体のだるさも薄れてきて回復が見えてきた。
ただ、心配なのが咳だ。
気管支系がそんなに強くないこともあり、いつも咳が最後まで残り、長引く。咳喘息。
こんな状態で出社などしたくないが、仕事はてんこ盛りでそうも言ってられない。
思いがけずに降ってきたお盆休み延長戦も明日で終わり。
それなりにしんどかったけど、寝れずに暇でもあったので、映画2本や過去のバチェラーシーズンなどを見ることができた。それはよかったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?