見出し画像

自己満備忘録

はじめまして。aiです。

これから好きな映像・音声コンテンツについてただただまとめるだけのnoteを作りたいなと思っています。見返したときに元気になるようなものを集めたいので、お笑いばっかりになると思います。

完璧に自己満備忘録用としてnoteを始めるので自己紹介はほぼ省くのですが、
最近気付いたこととして、私は酔うと自分の好きなコンテンツをつらつら語り始めるというキモ酒癖があるようです。

コロナ禍で気の知れた友人たちと飲みに行く回数が減った今、ある日深夜ひとりでお家で飲んでいたときに、水ダウのおぼんこぼん企画を見て「これを観れる時代に生きててよかった」というキモすぎイタすぎインスタストーリーズを投稿してたことで自覚しました。(気付いたのは翌日起きてから)

この酒癖に気付いてなかったので、今までの飲み会では実は友人にめちゃうざがられてたかもしれません。付き合ってくれてありがとう本当に…。

ということで好きなコンテンツのことを文字として残すことで備忘録になるのと、どこかで発散する場所を持っておけば今後酔った時に友人に迷惑がかからなくなるのではと思い、始めようと思った次第です。

いつでも見返せるものを忘れないようにしたいのが一番の目的なので
勝手なマイルールとして、無料だったりサブスク系サービスで見られるコンテンツというものをメインにしていこうと思ってはいます、、、が例外もきっとあると思います。

これからよろしくお願いします。





どうでもいいけど備忘録と忘備録どっちだったかなって毎回なっちゃう。
備忘録が正しい。びぼーろくびぼーろく
あと、磨きに磨きがかかってる3日坊主なのできっと長くは続かないでしょう。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?