見出し画像

激闘 智弁学園VS大阪桐蔭についてひとつ宜しいでしょうか❗

選抜高校野球大会4日目1回戦屈指の好カード

智弁学園VS大阪桐蔭

最後まで分からないゲームでした 智弁学園の初回の波状攻撃 大阪桐蔭のエースが本調子でないというのもあって初回の4得点はその後の試合展開に大きく影響 

本来の大阪桐蔭らしくない

この試合を見ていて思ったのが大阪桐蔭が本来の戦いが出来てない感じでした 智弁学園のエースに5回まで1安打に抑えられ 0-4で迎えた6回表に智弁学園のエラー絡みで2点返すもその後の追撃打が無かった 6回裏に2番手が智弁学園にヒットファーボールで1 2塁でタイムリーヒットエラーで2失点 その後ワイルドピッチ2つで更に失点

7回は3番手から智弁学園の積極的打撃で1アウト満塁でまたしても大阪桐蔭らしからぬ守備の連携がいかずゲッツー崩れで失点 3-8

しかし、そこから大阪桐蔭の打線が本来のらしさが出ましたねぇ〜 8回表に連続タイムリーで6−8で2点差 分からない展開 大阪桐蔭の恐るべき底力を感じました、しかし逆転とはならず 9回も粘りは見せたものの智弁学園に軍配 大阪桐蔭近畿大会のリベンジならず 西谷浩一監督となって初の初戦敗退となってしまいました 最後まで分からない展開の試合だったのですがまとめると

1.大阪桐蔭がピッチャー含め全体的に悪かった 4人の投手のファーボール エラー 2つのワイルドピッチ ゲッツー崩れ 8失点中3失点 これが無ければ5点に抑えきれたかも(結果論ですが)打撃面は後半良かったです!
2.智弁学園は攻撃面はしっかり見極めバントせず積極的に攻めが的中 大阪桐蔭4投手からヒットを放ち3投手から8得点は見事 智弁学園の先発が大阪桐蔭打線を5回1安打に抑えたのも大きい
3.この差が8-6智弁学園の勝利に繋がった それだけに大阪桐蔭が本来の力が発揮できたらどうだったんだろうとついつい頭をよぎってしまいますが・・・

いかに初戦が難しいかというのを痛感させられた試合でした❗

僕のひとつ宜しいでしょうかを最後まで読んで頂きどうもありがとう❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?