見出し画像

FDA-Newsまとめ(2024/03/05)

魔理沙:「今日は2024年3月5日のFDAからの最新情報をお話しするぜ、霊夢。まずは『食品サプリメント: 新規食品成分通知手続きと期限 - 業界向けガイダンス』っていうのが公表されたんだ。これは新しい食品成分やサプリメントの製造業者がFDAへの通知をスムーズに進められるようにするためのものだぜ。」

霊夢:「それは大事な情報ね。サプリメントって普段からよく使われてるから、安全性の管理がしっかりされてると安心よね。」


魔理沙:「そうだな。次に、FDAがProliaとXgevaのバイオシミラーを承認したんだ。JubbontiとWyostっていうんだけど、これらはそれぞれ骨粗しょう症やがんによる骨の合併症の治療に使われるんだ。」

ここから先は

643字

開発薬の『作用機序&アナリスト評価』調査隊

¥350 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?