自分を幸せにする環境をつくっていく🐲🌈感謝の気持ちは全てを整えていく🌱自分の内側に目を向け整えていくこと✨

『心地良い環境を整える』🐲

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして旅するように生活をしています

昨夜も行ってきました

昨夜は新婚旅行に来られた一組の方が寸劇をみてくださいました

寸劇をみてから、その後、お別れしたのですが、また飲み物などを差し入れに戻ってきてくださったのです(嬉し泣)
ありがとうございました✨

そしてその時に、私がこれからやろうとしていること。。子供の愛し方がわからない、接し方がわからない。。そんなお母さん、お父さんに、私の親子体験から学んだ子供の視点から、寄り添いながら一緒に子育てを考えていく相談会や講演会をしていこうと思っていることをお話しすることができたのですが、奥様の方からぽつりと「私も親がいなかったの」と。。

私の中で、その言葉と一緒に自分のいろんな思いも重なるように、その方の優しさがストンと入ってきて、気付くと一緒に泣いていました

『幸せになってくださいね』。。それ以外の言葉は出てきませんでした

寸劇をさせて頂いたのですが、私の方がお二人から、たくさんの幸せをいただきました🍀

そんな幸せな出逢いの後、しばらくして、寸劇をしているこの場所で何度か出逢った男の子が会いに来てくれました

今の仕事、人間関係のこと。。そして心のメンタルの話しから命についての話しまでしました

「話しを聞いてくれる人がいるってありがたい」。。そう言ってくれた彼。。やはり気付くと、私の方がいろんな気付きをもらっていたんですよね

これから新しい道を愛する人と一緒に歩いていかれる方、これから仕事や人間関係など新しい道を歩いていこうとしている方。。

そうしてつくっていく心地良い環境。。そんな環境、道が自分の心とからだを整えるのに、自分をより幸せにしていくのに必要なんだと龍神さまは教えてくれています🐲

そうすることで、自分をいつも自分の真ん中に置いておくことができるんですよね(これが実はなかなか私の場合はできなかったりもするんですけどね。。気付く度、自分の真ん中に自分を戻すようにしています 笑)

そして私は今、いろんな宿を転々としといるのですが、それでもその日、泊まった宿は自分の家だと思って感謝して泊まらせていただいています

そして自分の内側に聞いて、居心地良く過ごせるように、私の場合はですが、自分ができる範囲で使わせていただいた場所を軽くではありますが掃除させて頂いたり、宿の方に「いつもありがとうございます」と、そうお伝えさせて頂いたりして暮らしています

自分を幸せにする環境をつくっていく🐲🌈そうすることで周りにも幸せをシェアしていくことができる✨

もし、どうしても心地良い環境がつくれない。。そんな方がいらしたら、今ある環境に感謝していくことで道が開かれていくかもしれません

感謝の気持ちは全てを整えていく🐲🌈自分の内側に目を向け整えていく✨

出逢ってくださった方、また来てくださった方、本当にありがとうございました

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡