今、生きづらさを感じている方へ、居場所がない子供たちへ、居場所のない大人の方々へ✨全ては宝に変わる🐲🌈あなたはひとりじゃないよ

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしています

ここのところ毎日行っているんですが、先日「みんな苦労しているんだね。。俺も本当苦労しているよ。。お互い頑張ろう」そう言って応援してくれた30代くらいの男の方がいました

去年の10月からはじめて、何人もの同じような方にお会いしました。。

その度に、私は何かできているのか。。お役に立てているのか。。胸が痛みました

それでも今の私ができることを一歩一歩やって歩いてきました

そして、これからは子供の育て方がわからない。。愛し方がわからない。。そんなお母さんやお父さんに、私の親との体験を活かして寄り添いながら一緒に子育てを考えていく相談会や、講演会をしていきたいと思いつつ、いまだ先は雲に隠れてみえていない、そんな状況が続いています

焦る気持ちもわかるが今起きていることも、この動かないようにみえている時間も必要だから起きている🐲🌈全てはうまくいっている✨

そんな中、昨夜「明るい日本をつくっていって!!」そう言ってくれた方がいました

数日前、毎日のように行っている神社の神々様。。どちらの神社の神様も同じメッセージをくださいました

『今は孤独を感じることも多いかもしれない。。それでも、そんな時も今も、そしてこれからもサポートしていくし、側にいて見守っている🐲これからも一緒に日本を良くしていこう!みんなで良くしていこう!』
そんなメッセージ。。昨夜の方が言ってくださった言葉も、その方を通して神様が改めて伝えてくれたメッセージ。。そんな気がしました

お役に立てているか、いないか。。それは問題ではない🐲🌈ただ自分が信じる道を歩いていくこと✨結果は後からついてくる、まずは続けていくこと✨

雲の先に届けたい思いがあります

みえない雲の先に待っている人たちがいるような、そんな気がします

私は幼少期からの心のクセで、気付くと自分を否定していたり、自分を後回しにしていたり。。57歳の今も生きづらさを感じて生きています

その生きづらさは私の場合はですが、宝に変わりました

この生きづらさがあるからこそ、同じような方々に寄り添っていける。。そんな気がするからです

全ては宝に変わる🐲🌈

今、生きづらさを感じている方へ
居場所がない子供たちへ
居場所のない大人の方々へ

そんな方々に、ひとりでも多くの方々に、私の思いが届きますように、これからも私の一歩一歩を歩いていきたいと思います

あなたも守られています
あなたはひとりじゃないよ🐲🌈

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡