生きていてよかった💓そう思える人生をみんなにも🐲🌈自分の魂としっかり向き合ってみることから始まっていく奇跡✨

私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオで『壁の乗り越え方』という寸劇をしていますが、先日はなんとなく一時間だけと思って、その場所に立っていました。。

いつもは賑やかなことが多い場所だけど、なんだかひっそりしていて、気持ちいい風も吹いていました

誰か素敵な出逢いがあれば最高だけど、なくてもこの静かな気持ちいい空間にいられるだけでもいいか。。そんな気持ちでいたのです

そのうち、顔馴染みの彼が彼女さん?を連れてギター持ってやってきて、少し離れた場所で歌い始めました

彼はけして派手ではないけれど、彼の奥から聞こえてくる優しい響きが私は何だか大好きなんです

今日もいい日。。そう思っていたら、その後本当に一瞬で素敵な出逢いが重なってみんなで私の寸劇をみてくれたのです

『彼女は出逢った時からみんなと友達になる人』
『出逢ってくれてありがとう』

そんなありがたい素敵な言葉をいただいたのです。。

最近、実はなかなかうまく進まないな。。そう思うことや、世間ではいいと言われていた日でさえも、私には関係ないな。。そんな風に思うこともありました

何だか、神様に見捨てられたのかな。。そう思っていたのです

ですが。。ま いいか。。そう思って、出かける前にいつもお世話になっている自分の足に手にからだに『ありがとう』といいながらマッサージして声をかけてから出かけていました

自分を大事にするということが、私にはまだまだよくわかっていなかったのかもしれないなと、なんとなくそう思ったのです

親からの自分への抑圧された言葉や力。。それに耐えて生きていた幼少期の頃から今までもちろん、変わってきたこともたくさんあります

自分を大事にするということ。。心の声ももちろんですけど、からだのひとつひとつも大事にするということを、しているようでしていなかった気がして、足の一本一本にまでありがとうと伝えていました

その後、本当にこの素敵な出逢いが待っていたのです

そしてみんなが帰った後『生きていてよかった~』

あの彼の歌声が聞こえてきました

そこには、その彼と彼女さんと、もう私しかいませんでした

神様からの贈り物🌈🐲だったんですよね

それは神様からの私への、そしてみんなへの贈り物なんだと思ったのです

私はこれからも、みんなが『生きていてよかった』。。そう思ってもらえるように、今の私にできることを一歩一歩していこうと改めて思いました

自分が好きになれない人にも
子供とどう向き合ったらいいのかわからない人にも
生きるのが大変だと感じている人にも
愛が乾いている人にも

そして、今幸せだよという人にも
自分が大好きだよという人にも

地球上のみんなに『生きていてよかった』そう思ってもらえるように。。微力ながらも一歩一歩🌱

みんなの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

今日も命をありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡