人生みんな違うけど見守る愛があってもいい✨知ることでわかる愛もある🐲🐬🌈

左のカード🐬
今日のこちらのカード
インナーチャイルドと、大人になった自分。。そんな風にみえます
自分の内側にいるインナーチャイルドが抱えていること、解放できずにいること。。それについては本当に人それぞれ、スピードも人生の歩き方も違うと思います

例えば、私。。今、福岡で自分の親子関係を元に書いたシナリオで寸劇をしているのですが、昨夜話しを聞いてくださった方が、私に『恋愛するにも、男からみたら、ひとりで大丈夫だろ。そう思われるタイプだよな。守ってあげたいと思えない』
そんなことを(恋愛相談したわけではないんですよ 笑)急に言われました 笑

ま、以前も今までも言われていることです😂

で、ここでそのことをシェアしたわけは。。この奥にある自分、インナーチャイルドがまだ抱えていることについてシェアしたいと思ったのです

私は幼少期での親子関係、親との関わりがその後の人生に大きく影響すると考えています
私の場合は、両親から愛されていなかった。。そう思える、思ってしまう環境の中にいましたので、大人になってからも、相手にかまってほしい、愛してほしい。。などの執着心があったんですね

それは恋愛、仕事、その他の人間関係においても、以前の私は執着心が強かったため、うまくいきませんでした
そして、そのことで嫌われたりもしました
またそのことで、自分を出さないように、人に執着しないように、人と関わらないように、自分ひとりで頑張る、ひとりで生きていく。。そんな風にも変わっていきました

自分を守るためだったんですね
人に甘えることが苦手、甘え方を知らない私は嫌われる。。もうそんなの嫌だ。。そう思って生きてきた私がいました
それが他の方からみたら、ひとりでも大丈夫、可愛くない(笑)と思われる要因なんだと思います

そして、やっぱり相手と自分とのバランスも大事だと思いますし、相手に寄りかかってしまう執着は嫌われたりするとも思っています
相手も疲れてしまいますもんね

バランス。。それは私の人生のテーマなのかもしれません
一歩づつ、少しずつ変わっていけたらいいなと思っています
なかなか完璧になおらない!そんな風に思う必要はないとも思います

焦らないで。。一歩づつでも、あなたは変わっている、変わっていける🌱

そして、ここでお伝えしたいもうひとつは、大人になった今、その幼少期の時のせいにしてはいないということです
よく、今も昔も、そのせいにするな!親子関係の話しなんて言わない方がいい!と言われたりします

大人になった今も、こうして私が自分の幼少期の親子関係の話しをいろんな方にしていることや、こうしてシェアしていることが、そう思わせているのかもしれません

それでも、続けている理由。。たくさんの方に今一度、自分の親子関係のことを考えてみて頂いて、その関係をより良くするようなきっかけにしてもらえたらいいなという思いと、また、親子関係が良好だという方にも、そういう人生もあるということを知ってもらいたいという思いが、私はですがあるんですね

そして寸劇をしていて改めてわかったこともありました
思っているよりも、本当にたくさんの方が、自分も親子関係がよくなくて、もう会っていないとか。。親とのことでの心の乗り越え方が大変だったとか。。そんな声を聞くんですね

知ってどうする?そんな風に言われる方もいると思いますが、知ることで見守る愛もあると思うんです
環境も違うし、何もできない。。わからない。。それはそうかもしれません
それでもただ、見守ってくれている人がいる、見守ってくれている社会がある。。それだけでも、前に進む勇気を、インナーチャイルドと向き合っている大人の方にも、そして子供たちの力にもなるんだと思うんです

そして何より、幼少期の親子関係の大切さをより多くの人に知ってもらって、いつかはこの社会も、そして地球もより良い方へと変わっていってほしいと願っているんです

私、ひとりでも、コツコツと。。嫌われる勇気はもう既にあります
同じような思いを子供たちにはしてほしくないのです


右のカード🐲
龍神さまは、感情と向き合う時間が自分を成長させてくれると伝えてくれています

そして、感情と向き合った後は、笑って楽しんで、自分を癒して過ごすことが大事だと伝えてくれています

それも心のバランスをとる大事なことなんだと思います

笑って楽しむ時間は自分を解放してくれる時間でもあるんですよね

あなたが今日も明日も笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそきますように

今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡