見出し画像

挑戦している道の途中♡いつでも挑戦できる♡

挑戦している君へ

私は今、小説家としてデビューすることと舞台で朗読劇をやることに向けて挑戦中です

小学校の頃に将来、何になりたいのか問われて迷わず『小説家』と書いた覚えが鮮明に残っています

それからいろんなことが人生で起こり、すっかり忘れていた時もありました

今また目指し始め、そこに向かって歩いている途中です

書くことで伝えたいこと。。

私は両親からの愛を感じられず、親からの言葉や態度から自分の心を感じないように、ただただ息をひそめて生きていました

比例するように他の人間関係も上手くいきませんでした

そういう繰り返しの中で魂は成長し、今は生んでくれたことにも感謝しています

ここ数年前からは自分の経験を活かして同じような境遇の方のお役に立ちたいと思い行動をしてきました

児童養護施設にボランティアで絵本の読み聞かせにも行かせていただきました

先生方も一生懸命子供たちに接するも気持ちがわかってあげられないとおっしゃっていました

また施設に限らず、日本を一周した時も子供時代のトラウマに悩まされている方も多くいらっしゃることを知りました

ひとりひとりケースは違いますけど、少しでも私の経験を活かしていきたいと強く感じたのです

そしてその強い思いで動き始めましたがしばらく空回りしていました

どうしたらいいんだろう。。

そこで行き着いた答えは『ひとが笑顔になったり、癒されたりすること』それが最高の幸せの循環なんだというものでした

小説も自分の経験で感じたことを書いたり、朗読も自分の経験で感じたことをシナリオにしています

目標は全国の舞台ですべてのひとに笑顔を提供できるような朗読劇をすることです

笑顔で愛のない言葉も行動もとれないですよね

その愛のない言葉や行動は愛し方を知らないだけなのかもしれません

それでも笑顔でいられるのなら少しずつでも変わっていくはずだと信じているのです

愛の欠如。。心にぽっかり空いた穴

それを完全にうめることなどできないでしょうが
少しでもそのひとの心に火が灯ってくれたなら笑顔になってくれたなら本当に嬉しいです

地球は本当は優しいところなんですよ

そう伝えたくて挑戦しているところです

毎日、まずは自分が居心地よく幸せでいること

その上でひとのお役に立てるよう自分の経験を活かしていけたのなら本当にありがたいです

そして私のやっていることをみて、これなら私も俺も挑戦できる!

そう思ってもらえたのなら最高です

最後までお読みいただきありがとうございました

PS 舞台やるときは遊びにいらしてくださいね 笑

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡