50代身寄りのない私が家をみつけるまで#51福岡 新しいはじまりの時🐲🌈この瞬間を楽しんでいくことが鍵になる✨

『50代身寄りのない私が家をみつけるまで#51』

半年前まで更新していた動画です
久しぶりにお届けしたくなりました
去年5月東京を離れ、10月には福岡で自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオで寸劇をして今まで生活しています
それから約4ヵ月。。今、なんだか新しく変わっていく流れを感じています

新しく始まっていく。。そんな感覚です

今までうまくいっていたことが滞り始めてきたんですね
それは見直すチャンスでもあるので、今やっている寸劇以外にも、自分のできることは何かを模索し、本当に小さな一歩ですが踏み出してみたのですが、まだまだ雲の中です 笑

今日のカード🐲
龍神さまは違うやり方を取り入れなさいと伝えてくれています
そのお顔は楽しそうです💓

そうなんですよね。。うまくいかなくなった!どうしよう。。大変だ。。
そんな風に不安でいっぱいになってしまうと、やっぱり閃きはやってこなくなるんですよね

どうしよう。。ま いいか!なんとかなるね!!
そう思って、今の現状を楽しんでいこう、この瞬間を楽しんでいこう!そう思った時からさらにより良くなる方へと変わっていくんですよね

去年の5月もそうでした。。
仕事が安定しなくなって、精神的にも参っていました。。そこから、旅に出て、いろんな人に出会って楽しんでいるうちに壁は壁じゃなくなっていました
そんな中で閃きがやってきて、今いる福岡で寸劇をして生活できるようになれたのですね

今、まさしく、また一から始める時。。そんな感覚があります
ですが、それは諦めではありません。。私はやっぱり劇をやっている時が楽しいですし、自分の親子体験を活かして誰かのお役に立ちたいという思いだけは、どんなに滞ってきてもぶれないんですね 笑

だからこそ、違うやり方を取り入れなさい!龍神さまは、そう伝えてくれているんだと思います

『壁の乗り越え方』という寸劇をしていますが、実は演技の動き方も変えてきています
それをまた変えていくのか、はたまた寸劇している場所を変えるのか、シナリオを変えていくのか。。寸劇以外でもやれることを、確かに小さな一歩を踏み出しましたが、その雲の中、また一歩を踏み出していくのか。。

答えはわかりません。。それでも改めてわかったことは、それを自分が楽しめているか。。その一歩を楽しんでいるか。。この瞬間を楽しんでいるか。。それが鍵になるんだと、私はですが思ったんですね

楽しんでいるうちに、閃きはやってくる✨

そこから雲は晴れていく。。雲の中でも楽しめるようになると、そんな心強いことはないと思うんです
雲の中でも、きっと雲の隙間からでも花もみえるし、太陽もみえてくると思うんです
そして雲はやがて晴れていくもの。。

まずは自分を楽しませてあげようと思います🐲🌈

今日もありがとう✨
あなたの今日が明日が笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡