生きているといろんなことがあるけど自分次第で笑いにも変えられる♡ケセラセラ 笑っていこう♡

今日のメッセージ
『生きているといろんなことがあるけど自分次第で笑いにも変えられる🐲🐬🌈ケセラセラ!笑っていこう✨』


左下のカードと真ん中の下のカード🐬
生きているといろんなことがありますよね

こんなことある?そんな嫌な思いをすることもあると思います

思いますが、そこからどう気持ちを切り換えていくのかは自分次第なんですよね

今、私は福岡でライブさせて頂いているのですが、昨夜は今までで一番キツイ矢が放たれました 笑

聞いてくださった方が「時間の無駄だね!」。。と 笑

正直、この矢はなかなか抜けず、そのまま帰りました

辞めようかとも思いました

なかなか抜けない理由。。それは私の過去からのトラウマにあることもわかっています

親からの辛辣な言葉。。それが実はまだ完全には抜けきってはいないんだろうな。。

そう思います

思いますが、この矢があるからこそ改めて思い出す幸せもあるんだと思うんです

今は雨風しのげる宿に泊まれて、食べることもできて、着る服もあって、好きなことで生きていられる


そうなんです

最高の幸せに囲まれて生きているんだと改めて気付かせてくれたのです


この矢を抜くのも、留めておくのも自分次第なんですよね


抜く時はふにゃふにゃに力を抜いて、気を軽くして抜いてみる

その方が抜けやすいと思います


ケセラセラ!

ま いいか

そんな日もあるよね


そう思ってみる


するとふと、このことは厄落とし!

そうだ 厄落としだったんだ

このことはいいことに変わるんだ

そう思ったのです


もし嫌な思いをした方がいたら、それは厄落としだったんだ!そのことはいいことに変わっていくんだ!

そう思ってみると、少し違った景色がみえてくるかもしれません


この2枚のカードはそんな時こそ、物事をポジティブに捉えてみる、肩の力を抜いてリラックスしてみる

それが大事だと伝えてくれています

そのことでみえてくること。。

その矢を放った方。。その矢はその方のその瞬間の一面なんですよね

私のパフォーマンスが面白くなかったということもあるかもしれませんが、もしかしたら
その方自身が他で嫌な思いをしてこちらにその矢を向けたのかもしれません

その矢が教えてくれたこと。。

今ある幸せと、言葉の大切さ、許すということ。。

許すとは許されるということでもあるんだと思うんです

私も今まで、いろんな方を言葉で傷付けてきたと思います

許すって奥が深い話しですが、私は昨日矢を放ってくれながらも聞いてくれた方に感謝したいと思います

その方も幸せでありますように

人生を笑って生きられますように



右下のカード🐲
龍神さまの後ろにある扉と鍵

全く違う扉を選ぶのも、同じ扉を選んで開くのも自分次第なんだと教えてくれています

もう、この道は違うから新しい道に行くんだと思うのも選択のひとつですし、また同じ道に再び挑戦していこうと思うのも選択のひとつなんだと思います

私はですけど、やっぱりまだライブを続けることにしました

自分の手でその扉を開ける時、今回はちょっぴり勇気がいるけど開けてみようと思います


龍神さまはどの扉をどの道を歩いていくかを決めたにしても、どんな選択を選んだにしても、着実に目の前のその道で起きていることを踏みしめるように感謝して進んでいきなさい


そう伝えてくれています



左上のカード🐬
同じ扉を開けたとたん、みえてくる景色が変わっていることに驚きとともに喜びを感じるような出来事があなたを待っているかもしれません

同じ扉を同じ道を開けたはずなのに変わってみえるのは、自分の気持ちが今までとは違う角度で違う視点でみているからだと思うんです

いろんなことがあって、いろいろな思いを知る

そしてまた強く優しくなれた

そう思ったら今日も楽しみになってきます


人魚さんが飛び上がって手にしている星

それは今まで想像もしていなかったかたちでやってくるずっと望んでいた欲しかったものかもしれません

仕事、恋愛、家族、人間関係のこと、自分の願い。。

それは飛び上がらずにはいられない最高のかたちでやってくるのかもしれません



右上のカード🐲
龍神さまもあなたと一緒に上まで上がってきてくれています

魂がステージアップしたよ。。と

そう伝えてきてくれているようです


強く優しくなれたあなた

あなたはさらに自分を周りの人を幸せにできるんです


いろんな出逢い、いろんな出来事のおかげさまで🌱


あなたが今日も笑顔で生きられますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡