オラクルカードです❤自分の不安な感情をなかったことにしないで向き合っていくことでみえる道🐲🐬🌈どんな自分も素晴らしい✨

今日のメッセージ
『自分の感情をなかったことにしないで向き合っていくことで開かれる道がある🐬🐲🌈どんな自分も素晴らしい✨』

左下のカード🐬
今回、感じるのはカードの中の人魚さん、大変な思いをしながらも氷の洞窟をやっと抜けて光の射すところまでやってきたという感じが伝わってきました  

いろんなことを乗り越えた人魚さんは内から光が溢れていて、みんながその光に集まってきているように感じます


右下のカード🐬
そんないろんなことがあった中で、人魚さんはいつでも自分の思い、望みだけは忘れずにずっと歩いてきたと伝えてくれています

ここでシェアしたいことなんですけど、不安や恐れ、そういう感情ってなかなか消えなかったり、忘れたようでいても気付くとまたそこにフォーカスしてしまったりします。。

これは生まれた環境関係なく、そういうものなんだとは思うんですよね

なので、不安を忘れるのに好きなことをやったり、楽しむことをするのがいいと思いますし、それが人生の流れをより良くしていくんだとも思います。。

ただ、実は根性がいる場合もあると思うんですね

小さな不安というか、その内容によってはすぐ気持ちを切り替えられると思いますが、その不安がトラウマと重なってみえる場合、気合いで心地よい状態に持っていくことも必要だったりすると感じています 笑

気分が下がってきたら、深呼吸する。。また少し時間がたつと下がりそうになる。。今度は自然の中を散歩してみる、次は。。そんな風に何度でも自分の不安と向き合って、またテンションあげることをやって、また向き合ってといった感じで、繰り返す気合いが必要なこともあるように思うんです

私がそうなる要因は自分の価値をまだ信じられていない時、そんな繰り返しが起きたりします

幼少期の時、子供にとっては無条件の愛をくれるはずである親から、自分の存在を全否定されたような毎日の中で積み重ねられた自己否定感。。自己肯定感が低くなってしまったんですね

今は親も人間なので、完璧じゃないですし、無条件の愛というのは、そう。。なかなかできないのではないかと思っています

中には無条件の愛をそそいでいらっしゃる、そんな方もいるかもしれませんが。。

そして自己肯定感が低いとテンションあげる、楽しいことをみつける、楽しいことをやってみるというようなことをする場合、やはり気合いでいくしかなかったりする時も正直あります。。私の場合はですが 笑

そんな時はじっくり自分と付き合ってあげて、絶対自分を否定しないことが大事なんだとも感じています

ま いいか

いいよ 大丈夫だよ

そんな言葉たちをかけてあげたり、どうしても楽しめない、そんな時は不安な自分を許して、失くそうとしないことが大事だと思います

許されるなら一日寝ちゃうのもいいかもしれませんね

それと、どうしようもない不安はからだが疲れているというSOSなのかもしれません

からだにいいものを食べてみたりするのもオススメです

心とからだは直径しています💕


左上のカード🐬
カードの中の男性(こちらのカードでは性別は特に関係ないようにも思います)。。後ろにある山を越えて、あなたの元に駆けつけてくれているようです

その人のやってきたその山からは光が射して登ってきています

これからあなたに必要な情報(仕事の情報なのか人間関係のことでの情報なのか。。それはわかりませんが)いずれにしても大切なメッセージを持ってきてくれたり、またはその人自身があなたのこれからの人生のキーパーソンとなる人か、仕事や恋愛のパートナーとなる人なのかもしれません


真ん中の上のカード🐬
最近、ずっと出てきてくれるカードですが、今日はカードの後ろにみえる白く輝いてみえる水平線が気になりました

今はまだやはり、全く変わらない日常に見えているかもしれませんが、あなたが寝ている間も水面下で動いていたことが、いよいよかたちになって現れてくるということかもしれません


右上のカード🐲
もし、あなたの元に何か情報やメッセージが届いた時、または誰かと会う流れになった時に何か決断することが出てくるのかも。。

あなたの気持ちに正直に、正しいよりも楽しそうな方を選んでみるとより望みに近付いて、より幸せになっていくように感じます


みんな幸せになるために生まれてきました

みんなも笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡