あなたはあなたの人生を歩いている✨諦めず楽しんで歩いていこう🐲🐬🌈

左のカード🐬
今、思うように進まない、うまくいかない。。そう思うことがあるかもしれませんね
それでも、そういう時って生きていればあることだと思うんです
どうしよう?どうすればいい?ぐるぐる考えてしまって、結局どうしたらいいのかわからなくなってしまうこと。。
頭で考えることも、私は大事な時もあると思いますが、いくら考えても答えの出ない時は一旦そのことを考えるのをやめて、深呼吸したり散歩したり音楽を聞いたりして、呼吸を整える、どうしようという不安な気持ちを抱きしめてあげて『大丈夫!』そう声をかけて、空に投げる(笑)
ま いいか!なんとかなる!!そう言って
自分の軸を真ん中に戻すことで、また歩いていけるんだと思うんです

カードの人魚さん、周りはまだ雲がかかっていて、この先どうなるのかはみえていない状況でも、上を向いて歩き始めています
止まることも休むことも大事。。そして動いてみることも。。
その時何が自分にとって大事なのかは自分の内側が知っているんだと思うんです
心身疲れていたら休み、どっちの道かわからなくなったら一旦止まって自分の内側に聞いてみる、考えてもわからなかったら今できることで動いてみる、今何をしていいのかわからなかったら、からだを動かしてみる、散歩したり深呼吸する。。
そうしていく中で、また気持ちは前向きになっていくんだと思います

私は今、自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしています
昨夜も行ってきましたが。。ここ最近は今までと違ってきていると、ずっと感じていましたが、やはり昨日もずっとスールーされていました 笑
知り合いの方が肉まんくださって、心を癒されながら宿に帰り、私はようやく気付いたのですね
以前から自分の親との関係から学んだことを子供の視点からではありますが、子育てしている方々で悩まれている方がいらしたら、話しを聞いたりできる場所をつくろうと思っています。。とお伝えしていましたが、実際、行動していなかったことに気付いたのです

私はですが『自分の本当にやりたいことは何かをもう一度明確にし、ここからさらにより良くしていくために動いてみる』そんなメッセージを感じたのです
確かに、この寸劇のおかげでいろんな方々に出会い、自分の好きなことで今も生活できていること。。こんな幸せな宝の時間。。最高ですし、生涯忘れられない時間だと思います
ですが、最近の私は「あれ?うまくいかない。。出会いが少なくなってきた。。どうしよう。。」そんな不安や執着を感じていたように思います
それでは本来の自分の思いとは違ってきているんですよね
自分も楽しんでやっていること、そうしてはじめて、観てくれる方も楽しめるし、届くものがあるんですよね
もちろん、時折、出会う方々に寸劇できた時は今も楽しいですし、嬉しい出会いでもあります
ただ、スールーされることも多くなり、生活の基盤にはなりにくくなってきていると自分の内側で感じているということ。。それはより良く変えていくチャンスでもあるんだと、改めて気付いたのです

ピンチはチャンス!と言いますが、チャンスは動いてみることで掴めることもあるんだと私は思います
寸劇だけではなく(舞台でも劇をしてみたいのです)、他にもやりたいことがあるなら、それをカタチにするチャンスをいただいているということなんだと思うんです
去年、収入も減少し、どうしていいのかわからなくなって旅に出てから、たどり着いた場所で寸劇をして生活できるようになれたことを思い出すと、今流れの変化とともに、またより良くなるための再びのチャンスがやってきたんだと思います

寸劇も本当に無理なく、今日はやってみたい。。その気持ちが不安や執着ではなく、ワクワクする気持ちからであれば、これからもやっていきたいとは正直思ってはいます。。笑
そして頑張り過ぎてしまう自分も許したいと思います 笑
心をもっと解放して、もっと自由に動いてみようと思います
動いたら、違っていた。。そう思ったなら、また戻ることも止めることもできるんですよね

心とからだを解放して!!あなたはあなたの人生を歩んでいる✨

右のカード🐲
龍神さまは、今日も伝えてくれています

毎日を着実にこなしていくこと。。生きていれば迷いも不安もやってくるだろう。。だが、生きていれば何だってできる。。それが自分を幸せにすることなら叶っていく。。そしてそれが周りのみんなも幸せにすることに繋がっていく。。
生きている今日に感謝して歩いていきなさい
一日一日があなたの人生をつくっていく
ずっと見守っているから、諦めず、そして楽しんで歩いていきなさい

そう伝えてくれているようです

今日も明日もあなたの笑顔が溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡