親のせいから卒業して独り立ちするためのチャレンジ🐲🐬🌈自分の幸せのための一歩🌱

今日のメッセージ
『親のせいから卒業して独り立ちするためのチャレンジ🐲🐬🌈自分の幸せのための挑戦🌱』


左下のカード🐬
亀さんは女の子に伝えてくれています

「これでいいや じゃなくて これがいい!そう思って生きていく人生に変えていけるのは自分なんだよ!」

。。と🌱


真ん中の下のカード🐬
亀さんは自分自身の声なのかもしれませんし、周りの誰かの声だったのかもしれません

その声に目を覚ました女の子

今、真っ直ぐにその目標、目的、夢、自分の思いに向かって進み始めました


右下のカード🐬
その目標はみんな様々だと思います

会いたかった人、目標にしてる人に会いに行ったり、友人や家族、また大切な誰かと楽しい時間を持つことだったり、あこがれの人のようになりたい、だからなるための一歩を踏み出そうとすることだったり、これからの人生を望む方向に変えていくための挑戦やそのための一歩を踏み出そうとすることだったり。。

みんな自分の人生を更により幸せにするための今日を生きているんですよね



左上のカード🐲
そのためのチャレンジ✨

龍神さまはひとりひとりのその挑戦を見守り、応援してくれています

それでいいやではなく、それがいい!

この人生が最高!!

そう思える人生にあなたはいつからでも、いつでもチャレンジできると思います



右上のカード🐲
その挑戦は初めは成長を感じることができなかったり、くじけそうになるかもしれません。。

それでも、その挑戦があなたの幸せをより幸せに変えていくためのものならば、雲はやがて消え伸びやかな成長をしていくでしょう

そしてあなたの幸せは周りの幸せに繋がっていきます



ここでシェアしたいことなんですが、私はずっと動画を通して私が体験した親子関係のことをシェアしてきました

幼少期、親から受けた言葉や力。。私が悪い子だからなんだと、自分でも自分を許せず、抜け殻のように生きていました

親のせい。。そう思うことが許されない。。やっぱり自分が悪いんだと。。

なんですが、それではどうしても自分を生きられませんでした

ある日、いろんな方の動画や本をみて、その幼少期起きていたこと、そこで感じていた自分の思い、出来上がった思い込み。。

それは親のせい。。そう認めて受けとめて
そこで初めてあの時の自分は精一杯生きていたんだ、悪くなんかないんだ。。と

そう思うようになれること、なることで、生まれてはじめて自分の一歩を踏み出すことができるんだとわかったのです

そうして、はじめて自分を許して周りを許して、親を許すことができるようになるんですね

そして、時間はかかっても親を愛せるようになっていくんです


親も完璧じゃないと知るんですね

そこからですが、だからといってずっと親のせいだと生き続けようとすると、自分が苦しくなってきます

なので一旦は親のせいだったと認め、それまで抱えていた苦しかった思い、全てを解き放って、自分で独り立ちするためのチャレンジをし、自分を生きるための一歩を踏み出すこと、挑戦していくことが自分の幸せのためになるんだと私は思いました


そして、今、親の立場である方で、どうしても子供に辛くあたってしまう、手をあげてしまう。。そんな方がいらしたら、どうしてそうしてしまうのかを内観し、必要ならば専門医、または信頼できる誰かに相談してみてください

こんなことしてるなんて、誰にも言えない。。

そう思ってしまう気持ち。。私は親の立場になったことはありませんが、それは親であるあなたも同じようなことを体験してきたからかもしれないと私は感じています

そして、その思いを解き放つタイミングもないまま、親になって、どうしていいのかもわからないままでいるからなのではないかと思っています


大丈夫です!

必ず誰かがあなたをちゃんとみてくれています


自分を変えたいんだと頑張っているあなたを。。


この世には同じ境遇の方も、違う方もいます

だからこそ、学びあえるし、お互いがお互いを支え愛、応援しあえるのだと私は思います

すべて愛💓


すべてのお母さん、お父さん、応援しています


すべて幸せになるために起きています

まずは小さなことでもチャレンジしてみてくださいね

すぐできなくても、投げ出しそうになっても、そんな自分もまるっと許して愛してあげてくださいね

焦らず、一歩一歩🌱



みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡