自分が楽しんでいる時、幸せを感じている時、魅力が溢れて自分を、周りのみんなを幸せにしていく🐬🐲🌈

右のカード🐬
願いが叶う時。。私がここ最近、強く感じる願いが叶う時はどんな時なのかについて今日はシェアしたいと思います
それはバランスのとれている時、そして自分が何より笑顔で楽しんでいる時なんだと思うんです
私は自分の親子体験から学んだことを多くの方に知ってもらって、誰かのお役に立ちたいと思っているのですが。。気付くと自分の幸せをどこかに置いてしまうことがあるんですよね
それは幼少期、親から否定されてきたという中で、ずっと頑張らないと誰にも認めてもらえない。。そう思って生きてきたんですね
そして実はその思いは自分自身さえも自分を認めていないということなんだと今、強く感じています
私は今、親子体験を元に書いた『壁の乗り越え方』というシナリオで寸劇をしていますが、その場所にはいろんなパフォーマンスをする方、歌う方。。本当にいろんな方が来られます
その中で、あるパフォーマンスをしている方がいるのですが、先日、前から気になっていることを話してみました
「自分に自信がないの?」そんなことを話していたのです。。私からみると彼はそのパフォーマンスをしている時は本当に輝いています!みんなも惹き付けられてやってきます
✨なんですが、誰もいない時に彼から感じるものはその輝きとは真反対のものでした。。そして自分に自信がないという彼。。自分の魅力に気付いていないのか、あるいは本当の自分をみようとしていないのかわかりませんが、本当は素晴らしい魅力に溢れていると思うんですね
好きなことを、自分が楽しんでやっていることは自分の内側から魅力となって、光となって自分だけではなく、周りのみんなも幸せにしているんですよね
普段感じている自分に自信が持てないという思いは子供の時からきているのかもしれないし、または何かがきっかけになっているのかも。。そう思ったりしています
ちゃんと話したことはないんですけど 笑
彼はパフォーマンスで生活したいと言っています。。実は彼が楽しんでやっている時、その願いは叶っているんですよね
自分を否定してしまったり、認められない。。そんな思いがやってくることはきっと誰にでもあるのかもしれません。。私もあります
ありますが、そんな自分をまた否定するのではなく「そう感じているんだね。。」そう言って自分が自分に寄り添ってあげる、そして気持ちが落ち着いたら、自分を笑顔にしてあげる。。陰と陽のバランスをとっていく。。どんな自分も認めてあげられるようになった時に、少しずつではありますが、自分を好きになれて、そして自分への自信もできてくるんだと思うんです
私はですが、そう思っています。。そして私も自分をどこかに置き去りにしてしまわないように(笑)、これからも自分を幸せにしていこうと、そう思っています
それはやがて自分という魅力を内側から放っていくことにもなるんですよね

自分の魅力が自分を、そして周りのみんなを笑顔に変えていく🌈


右のカード🐲
新しい魅力の開花は自分がどんな自分も認めていけるようになれた時、内側から花が咲いていく。。あなたの笑顔は自分を周りのみんなを幸せにしていく。。龍神さまもそう伝えてくれています
今、自分に自信を持てずにいる方がたくさんいらっしゃるように感じています
少しでも、あなたが笑顔になれますように
今の私にできることをやっていきたいと思います。。無理せずに 笑

一歩一歩🌱

あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡