居場所がないと今感じている方へ✨あなたはひとりじゃないよ、生きていれば何だってできる🐲🌈

昨日は一日寝てました 笑

今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をして生活をしているのですが、先日投稿した時と同じように、今もまだ批判が続いていたので、同じような投稿になるなと思いましたので投稿はしないでおこうと思っていたのですが、今朝なんとなく同じように今、批判の的になっていたり、居場所がなくて苦しんでいる方がいる。。そんな気がしたので今綴っています

心ない声、少しの過ちも見逃さず指摘してくる方。。寸劇みてくださった方の中にも「ここに立つなら人のことを考えて立て!!」(寸劇をみてくださってお金を渡してくださったのですが、受け取り方に感謝が足りないと。。)
その後も(その方は責めてるつもりはないんだと思うんですけどね)私の中で責め立てられている感覚になってきて、パニックになっていました
。。これはこの寸劇をしていてはじめてのことでした。。

幼少期、親からの絶え間ない否定してくる声。。それに耐えられず、マンションの上から飛び降りようとしたことがあるんですけど(その時も奇跡が起きて飛び降りることなく助かりました)その時のことを思い返していました

そして三浦春馬くんのことも。。

批判や否定。。もう居場所がないと思う気持ち、辛いですよね

気持ちはよくわかりますし、今回の出来事は再び私に追い詰められた心境になっていく過程を教えてくれたように思います

そして相手はそんなつもりはなかったり。。またこちらがどんな心境でいるかなんて考えていない、わからなかったりすることもあるんですよね

そして、いろいろ受けとめてしまってパニックを起こしている時。。こちらも相手のことを思う余裕などないんですよね。。

なので、もし今、自分の居場所がない、苦しくて仕方かない、どうしていいかわからない。。そんな気持ちでいる方がいらしたら、神社参拝にいかれて気持ちを落ち着けた後に、ひとりで悩まないで、相談できる方に、または相談できる場所を探して行ってみてほしいと思います

龍神さまはそんな時、ひとりっきりのような気がするだろうし、この世界が狭く感じているかもしれないが、あなたは本来、自由なんだよ。。ひとりで抱え込まず、誰かに話してみなさい。。そうすることで視野が広がっていくし、ひとりでは解決しなかったことも解決してくる。。そして気持ちにも余裕がうまれてくる。。ひとりじゃないんだよ。。

そう伝えてくれています

とは言え(笑)。。私もなかなか人に頼るのが苦手なんですね。。それでも今は以前よりずっと人に助けて!を言えるようになりました

助けを求めることはけして恥ずかしいことではないんですよね

あなたはひとりじゃない🐲🌈生きていれば何だってできる✨

なんとかなる なんとかなる!!

大丈夫 大丈夫!!

すべてはうまくいっている✨

私はこれからまた神社参拝に行ってこようと思います🐲

あなたが今日を明日を自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日も命をありがとうございます
みんなの命もありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡