いい流れに乗るにはまず動いてみること🐲🐬🌈小さな行動でも自分を幸せにする行動は運を動かしていく✨

左のカード🐬
まだまだ晴天とはいかないけれど、人魚さんは真っ直ぐみすえて進んでいます

準備ができてからでないと進めない?そう思っていませんか?
転職したいけど、あれもしないとこれもしないと。。そう思って、動くことをやめていませんか?
もし、やりたいことがあって仕事を変えたい。。特にやりたいことはないけど人間関係に疲れて、そこにいるのが辛い。。
そう思っているのに、思っているだけ。。
それでは何も変わらないんだと思います
例え、今流れが良くなっていますよ!もうすぐ幸せがやってきますよ!
何かでそう耳に聞いたり、その言葉を目にしたり。。だとしても自分自身も動いてみることで、その知らせは叶っていくんだと思うんですね
そういう言葉を目にした時は本当にいい流れに乗っている時なんだと思います
が、自分もただ待っているだけではなく動いてみることで開けてくる幸せ🍀自分の手で掴むことができるんだと思います

もちろん、いろんな状況がありますし、待つことで叶っていくこともあるのでは?
そう思う方もいるでしょうし、そういう場合もあると思います
もし待つことがいい場合でも、その間も今の自分にできること、それを少しでもしていくことで運が動いていくと思います
『地球は行動の星 斎藤一人さんの動画もみてみてください』

散歩する、神社に参拝する、からだにいいものを取り入れる、笑って過ごす。。など小さな行動でもいいと私は思っています
えっ!?そんなこと関係ないでしょ?そう思う方もいるでしょうが、自分が心地よい状態、楽しんでいる状態で待っている方が願いが叶いやすいと私はですが思っているんですね
先ほどの仕事のことなら、働きながら、少しずつでもやりたいことの情報を集めてみる、辛くてやめたい場合も仕事探すという行動をしてみる、それでも辛かったら我慢しないで休む、誰かに相談する、少しの時間でも自分を楽しませることをしてみる、みつからなかったら散歩してみる、深く呼吸する。。などこの瞬間に自分のためにできることをしてみる。。
行動は小さくてもいいんだと思います
気が楽になりますし、動くことで閃きがやってきます✨

実は私。。いいことあるんだ!幸せがやってくるんだ!そう思って、何もせずにただただ待っていたことがありました
幼少期からの親との関わりの中で、親には自分のやること全てを否定されていたので、この自分から行動するということが苦手でなかなか動けませんでしたし、動き方もわかりませんでした
とは言え、幸せがやってくるなんて信じることもなかなかできなかったですし、ましてや待つということも、何をどうして待っていたらいいのかわからず自分をがんじがらめにしていたんですね
例え、散歩したとしても、自分が幸せを感じるようにとか、自分を楽しませようとしてとか、そんな感じではなく。。『いつ』くるんだろ?『いつ』幸せになるの?そう思って、そこに焦点をあてていたんですよね
その時の気持ちは『誰かが幸せを持ってきてくれる!いつだろ?』そんな気持ちだったんですね
それでは叶わないというお知らせのように宇宙からの強制終了が入りました 笑
そうなんです 同じ散歩でも、気持ちの持ち方で違っていたんですね
誰かが持ってきてくれるだろう幸せを待つのではなく、自分がそのいい流れに乗って幸せを掴みにいくことが大事なんですね
はじめは小さい行動であっても一歩一歩進むことで変わってくるんだと、強制終了のおかげで気付きました 笑
そして、叶っても叶わなくても、どっちでも幸せ!とにかく今のこの瞬間の自分を大事にしよう!
嫌なことはやめる!そう決めよう!
決めたら動く✨そんな小さな一歩がやがて実を結んでいくのです
もし、叶わないことならそれは他にあなたにふさわしい出逢いや出来事が用意されているのかもしれませんし、今はそのタイミングではないということなのかもしれません
それもやはり、動いてみないとわからないことなんですよね

右のカード🐲
龍神さまも伝えてくれています
いい流れに乗るためには、まず自分が自分をどうしていきたいのか、自分の感じる幸せとは何か。。自分の内側で聞いてみること、そして自分が自分を幸せにすることを軸にすること、今この瞬間の自分が感じる幸せとは何か。。それを感じて実行することで流れに乗っていける
そう伝えてくれています

もし、また嫌なことが起きたと感じたのなら、それはどうして起きているのかを自分に聞いてみることで道が開けてくると思います
自分の直感が違うと思えば道を変える、休む、止まる、戻る、そしてまた進んでいく。。自分の声に聞いて動いてみることが大事だと思います
一見嫌だと思うことは追い風に変わることだったりもするんですよね
答えはいつも自分の中にあります
それを知るためにも、小さな行動をしてみてください
また、からだを動かすのが難しい場合もあると思います(私は車椅子だった時もありました)
それなら、深く呼吸したり、ほんの少しだけでも外の空気を吸ってみたり、美味しいものを食べたり、お笑いを観たり、何でもいいんだと思います
この瞬間の自分を笑顔に、そして楽しんでくださいね

あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡