見出し画像

自由をテーマにした教室を開くことが目標です☆

☆目標としていること☆

『自由』をテーマにして朗読から絵を描くことから歌やダンスまでの教室を開こうと今、考えています

1 自分の書いた作文や小説、絵本など自由に読んでもらう

2 その時、思い付いた絵を描いて思うままに即興してもらう

3 好きなように歌(鼻歌でもオッケー 笑)やダンス(からだが思うままに動いてもらう)をする

それぞれ週一で広い場所でやってもらったり、直接来なくても画像を通してでもオッケーです

そしてうまくやろうとしないこと!心から自由にやる、動くがテーマです

また、それをやるにあたって、これから私が動くことは

自分が落ち着けてリラックスして朗読や小説を書けるような自然豊かな場所に暮らすこと!

広い教室とパソコンを用意すること(今はパソコンもありません 笑)

資金集め

というところでしょうか

なにしろひとりなので正直わからないことばかりですがやります!笑

やってやれないことはない やらずにできるわけがない

です 笑

鹿島神宮と

香取神宮に参拝してきました

自分が何故、自由にこだわるのか。。
さかのぼること幼少期に要因はあります

親との関係において自由に考えることも思うことも行動もできませんでした

その後、いろんな出来事のおかげさまで今はこの人生で今の親で良かったと心より感謝していますが。。

世界を感じた時に私と同じように自由に生きれずにいる人もたくさんいるんだなと感じたのです

自分の人生を活かすには何をやりたいのか、したいのか、考えました

自分に無理なく自分も楽しめるものはなにか。。

第一歩としては起業したいと考えている人のための相談窓口に先日行きました

そして、今回情報提供を呼びかけさせていただくことにしました

家の情報、起業について、教室の情報。。

もし、ピンときた方がいらっしゃいましたらご連絡くださいm(__)m

Twitch、Instagram、FB、アメブロ、noteやってます

そしてここまでお読みいただいた皆さん、ありがとうございます 感謝いたします♡

(突然の呼びかけ、失礼いたしました)


皆さんに雪崩のこどく、たくさんの幸せが訪れますように♡




私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡