言葉の力✨自分を幸せにするためにも愛ある言葉を使う🐲🐬🌈

左のカード🐬
今、どんな状況にあろうと、あなたの元に幸せが循環している

そう伝えてくれています

生きていると、どうしても嫌だなと思うことありますよね

それも含めて、あなたは幸せなんですよ

そう教えてくれているように感じます

誰かが嫌だと感じることをしてくる。。そんな時、それは自分のどこかにあるものなのかもしれません。。相手は鏡だとも言いますよね

その嫌だと感じる相手、もしくは出来事から何を学び、何をそこから活かしていくのか、あなたならプラスに変えていける、いけるからこそやってきたことなんだと思います

私は自分の親子関係から学んだことをシナリオにして寸劇をしていますが、私のことを「嫌い!」。。そう言って帰っていく方もいました 笑

もちろん、聞きたくない言葉ですし、嫌な気持ちにもなりました

それでも、私も人に対して、人が嫌だなと思うことは止めよう、言葉に気をつけよう。。そう改めて思うことができました 

そして、そう言われても、寸劇を止めるつもりは毛頭ないことも、揺らぎない思いも改めて確認させていただく機会になりました

そう考えると、その方に感謝ですね

言葉。。私も親から辛辣な言葉を聞かされてきました

言葉の持つ力。。よくわかっているはずなのに、私も時折、人を傷付けてしまったりしていることもあるのかもしれません

気をつけなさい。。そう気を引き締めてくれるために現れてくれた方なのかもしれませんね

自分から発する言葉を実は自分が一番最初に聞くんですよね

そう考えると、本当に優しい言葉を自分のためにも使っていこう、そう思えますよね

全国のお母さん、お父さん。。自分に優しい言葉をかけてあげていますか?

自分にも優しくできると、他人にも優しくなれる🌱


右のカード🐲
あなたが主役です  

龍神さまはあなたがあなたの人生を歩んでいくように、あなたが自分で舵をとって歩いていくようにと伝えてくれています

その時、どんな色のどんな形のものを取っても、手にしても、あなたが選んだものならいいんですよね

それがあなたの望んでいるものなら、それでいいんだと思います

ですが、言葉。。言葉は優しいもの、愛ある言葉を選んでいきたいですね

私はそうしていきたいと、今日、改めて思いました

もし、誰かを傷付けてしまったと感じたなら、素直に謝れる自分でいようと思います

言葉は力にもなれば、刃にもなるからこそ、大事に使う🐲

自分がまずは幸せであるために優しい愛ある言葉でいようと思います

あなたの今日が明日が笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡