オラクルカードです❤答えは無理に出さない、そんな選択も自分を幸せにしてくれる🐬🐲🌈どんな道も必ず新たな道に繋がっているのだから✨

今日のメッセージ
『答えを出そうとすると苦しく感じる時は答えを出さない選択もある🐬🐲🌈どんな時も人生の主役は自分だということには変わりはないのだから💕』


答えを出したいのに決められない、答えが出ない。。

仕事、自己実現、人間関係、恋愛。。様々な場面で選択をしていくのが人生なんだと思うんですが、どうしても決められない。。

そういうことってあると思うんですよね

そんな時、あえて答えは出さない。。そういう選択もあっていいと思っています

音楽を聞いたりするのもいいと思いますし、右下のカードからは母なる海。。そんなワードを感じるのですが、
水の音、川、湖、海でぼっーとしたり。。
直接海に行けない、そんな状況の時は写真をみたりするだけでも癒されて心が解放され、新たな発見やアイデア、出会いや情報がやってくるような気がします

そして、今日のシェアしたいことなんですが、私は鹿児島から屋久島へまた戻ったわけなんですが(50代身寄りのない私が家をみつけるまで☆という動画を撮っています)

朝、急に決めたにも関わらず、トントン拍子で船にも乗れて、宿も決まって、さらに私のライブ(オリジナルのシナリオを書いていて朗読や絵本の読み聞かせをしています)もできる!そんな展開になりそうだったんですね。。

なんですけど、今の社会情勢の中で、今は難しいかも。。そういう流れになってきたのです

この流れの中で気付いたことが『無理に進めない、答えが出ないことはそのまま流れに任せて、一旦忘れる』ということです

もちろん、私の場合はですが。。

以前なら、トントン拍子でここまで来たのになんで!!とか。。

せっかくのチャンスなのにやるかやらないか今答えを出さないといけない!損しちゃう!

そんな風に思って焦って無理に答えを出そうとして、楽しめるよりかえって自分を苦しめてしまっていました

確かに、やってみたいとは思いましたが、なんとなく、今回は今答えを出さなくてもいいような気がしたのです

人生でその時無理に答えを出さない。。そんな選択が自分を幸せにしてくれる、そんな気がしたんですね


左上のカード龍神さまは、どんな答えであろうとも、どんな選択であっても自分が人生の主役だということを忘れていなければ自然に答えは出てくる、白黒出さなくても大丈夫。。

そう伝えてくれているように感じました

龍神さまの周りにはいろんな色のいろんな形が散りばめられていますよね

きっと、自分に似合う色や形がみつかっていくのかもしれません

右上のカードの龍神さまは、未来は幸せにしかならない!安心して今を楽しみなさい🐲

そう伝えてくれているように感じました


さらに左下のカードですが、四方にみえる氷に光がさして溶け出している。。

そんな風にみえました

長く感じた氷のような道も、寂しさに震えた道も、行き場を失くして戸惑ってしまった道も、ちゃんと答えのようなもの、自分の新たな道だと感じさせてくれるものや出来事、出会いや情報がやってくる。。

そう思いました


どんな人生も主役は自分🐬🐲🌈

今日も笑って生きたいと思います

誰かのお役に立てたなら幸せです


今日もありがとう✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡