子供たちがみんなが幸せになるにはまずあなたが幸せになること🐲🌈知らない世界が教えてくれる幸せ✨

今日のカード🐲
環境を整える。。ということについてです

私は今、自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしているのですが、寸劇している中で親子関係がうまくいかず、帰る場所もなく野宿している、していた。。そういう方々とお会いしてきました
もちろん、親子関係以外の理由で野宿している方々もいるかもしれません
ですが、まずは私はこの親子関係がより良くなっていくことで、ひとりでもそういう生活(本人が望んでいる場合は別ですが。。)を改善されて心地よい環境を整えていくことを願っているんですね
なので、あえて私は東京にいる頃、収入も減少して実家もないので旅をしていることを伝えながら寸劇しています
興味を持ってもらえて話しをする機会がほしいからです
このアプローチ。。実家もない、親も生きているかわからない。。そう伝えただけで呆れた顔で、笑って去っていく方々も正直います
はじめは、その度に悲しくなったりしていましたが、今は「ただ、考え方が違うだけ、経験していないことはわからないし理解できないもの」なんだと、そう思って流しています
。。が、それでもやり続けているのは、そういう人たちもいるということを知ってほしいという思いと、これからまだまだ時間は要すると思いますし、人は変えられない、なかなか変わらないものだということもわかってはいるのですが、本当に微力でも、少しずつでも親と子供の関わり方、子育てのことで、私の体験がお役に立つように、立てるように、今私がやれることをやっていきたいと思っているからです

龍神さまは、いろんな人生がある。。みんな生き方も違う。。違うが、画面の向こうの話し。。そう思って終わらせずに、まずは知っていくだけでも、徐々にこの世界は変わってくる
そして今のあなたができること。。それはあなたを幸せにすること、あなたの生きている環境を整えていくこと、よりあなたを幸せにすること。。それが結局は子供たちを、周りのみんなを幸せにしていく。。子供の関わり方も知っていくだろう。。そう伝えてくれています
今日は魚座新月。。一歩一歩、今の私にできることをこれからもやっていこうと思っています
あなたの今日が明日が笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡