自分の声に耳を傾けて🐲🐬🌈

今日のメッセージ
『自分の声に耳を傾けて🐲🐬🌈』

左下のカード🐬
心の声を聞いて

自分の心の声を聞いてみる

そして自分がYesと言ったことをひろって実践していくことで世界が広がっていくと伝えてくれています

ここでシェアしたいことなんですが、私の動画では幾度となく、自分の親子関係から学んだことで誰かのお役に立てたならと思ってシェアしているのですが。。

今もそして以前からも、その境遇に甘えていると指摘されます 笑

なんですけど、同じ言葉を頂いていても、自分の魂が成長するにつれて、受け止め方が違ってきていることに気がつきました(感謝!!)

以前なら、なんでわかってくれないの!誰もわかってくれない。。そう思ったまま、動けず、自分でさえも自分を否定していました

が、今は相手の気持ちもわかりますし、自分の気持ちも否定することなく、ピンときたこと、腑に落ちたことだけ拾えるようになりました


ひとりひとりの今は、いろんな思いをしての今なんですよね

なので、意見が違うことがあっても当たり前なんだと思うんです

そんな中で気付きがあるわけで、その中に宝が隠れているんだと思います

他の方からみたら、そうだよね、そう思うよね。。そう思ったり、わかってもらえないことが悔しいと思うこともあったり。。

そう、言葉足らずの、伝え方がけしてうまくない私。。

それでもそれが私なんですね 笑

以前、何かのニュースで同じような境遇の60代の女性の方がやっと自分の気持ちが自分として歩けるようになったと聞きました

私にはストンと入ってきて、なんだか嬉しく思ったのを覚えています

が、まったく違う環境の方なら、きっとまったく理解できないことかもしれませんね

自分として歩けないなんて甘えていると、ほとんどの方は思ったかもしれません

そして、そう思う方々の気持ち、今の私は
わからなくはないんです

違う環境で育ったなら、理解できないことはたくさんあると思います

なので、正解、不正解はないんだと私は思っています

そうして、わからない者同士がぶつかり合って、知らない世界を知っていく、追い風を吹かせてくれるきっかけになるのかもしれません

伝えたいのは、意見が違っても、そうだよね、そうなるよね。。相手の声を聞いてみる

そして、もし尊敬する人であっても、自分の心がYesでなければ、言ってくれたことには感謝してピンときたことだけを受け止める

それで、いいんだと思うんです

そして離れていく人たちがいたとしても、やっぱり感謝してさようならする

そのさようならは無駄ではないんですよね

自分の人生に追い風を吹かせてくれるために、何かを気付かせてくれるために現れたと思うからです

そして空いたスペースにはまた新たな出逢いがやってきます

大丈夫です わかってくれないと悩んでいる人がいるなら、必ず同じような人が広い世界の中で今日も生きています

ひとりじゃないよ


右下のカード🐬
すべてのものに感謝して、また前を向いて歩いている中で、新しい生活、新しい出逢い、新しい仕事、今の自分に必要なことが訪れるかもしれません

喜んで受け取りましょう


左上のカード🐬
心地よい時間、ゆっくり休める時間をつくっていくこと。。

その時間はあなたの中に新しい風を送ってくれると思います


真ん中の上のカード🐬
どんな時も、どんな状況であっても、自分の夢、望みを持ち続けていくこと

それは時に、命を支えてくれるものでもあるんですよね

生きている今日も明日も、自分の夢を思い描いて、ひとり微笑んでみてください 笑

人生、そんなに悪くない

そう思えてくるかもしれません

夢は楽しい夢を🐬🌈


右上のカード🐲
いろんなことを学んだことで、また運気がアップしていくようです

そして、今この時、この瞬間を楽しんでいきたいですね

誰かのお役に立てたなら幸せです

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡