いろんな段階を経て経験をして今がある🐬🐲🌈焦らず、一歩一歩歩いていくことでみえてくる幸せ✨

左のカード🐬
人魚さんはインナーチャイルドを抱きしめながら前を向いています
自分のみたくない自分。。そんな自分を感じる出来事があったのか。。そんな自分と向き合い、認めて許して抱きしめてあげているようです
みたくない自分。。それでもその自分に蓋をし続けることで、また必ず何処かのタイミングで表れてくるんだと思うんですね
私は今、自分の親子体験から学んだことを元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしています
昨日もしていました
素敵な出会いもあり、幸せを感じていました。。が、以前も来ては批判するような?伝え方をされる方がまた現れたのですね
私は去年5月に東京を出発して10月から福岡にいるのですが、東京から来たりしたら駄目じゃないか!!と指を指しながら言われたのですね 笑
その時も私の中で、モヤモヤが大量発生していました 笑
そして、昨日その方が現れた瞬間、自分が蓋をしてみないようにしていた感情が顔を出したのです
私は親から、すること全てに批判され、また否定する言葉を投げられていました
その親の私への伝え方が、昨日のその方の中にもみえていたんだと思います
やはり、また嫌だなと感じさせられるようなことを言われたのですね
その方が帰った後、あれ?何でこんなことが起きたんだろ?そう思いました
そして、深呼吸して空を見上げているうちにわかってきたのです
親からの言葉。。その時、親に自分の気持ちをぶつけることができずに溜め込んできた感情が顔を出したのだと。。
本当は親とお互い思っていることを伝えあえる関係性であったのなら、インナーチャイルドは生まれていなかったかもしれません
ですが、おそらく私だけではなく、親に自分の思いを伝えることが叶わない親子関係でいる方々もいるんだと思うんです
その方はそれを思い起こさせてくれたのたのですね

今日シェアしたいことは、この内にある怒り、溜め込んでいるネガティブな思いについてです
私の場合はですが、数年前までは、この怒りが爆発してどうしようもなく、その目の前の方や出来事のせいにして、さらに怒りを爆発させていました
そして、そこから少し成長した?(笑)私はそのインナーチャイルドが怒りを出した時に、そんなこと言ったり思ったりしたら駄目だよ!もう、そんなこと言ったり思ったりしたら幸せになれないんだから!そう自分に言い聞かせるようになっていました
。。が、実はこれがまた自分で自分のその怒り(本当は目の前の人にではなく、親への怒りなんだと思います。。とは言え、いろんなケースがあると思うので、あくまでも私の場合はですが、親と重なる何かを感じた時にインナーチャイルドが顔を出すようです)、その怒りを抑圧してしまっていたんですね
そして、さらに私はそこから成長して?そんな自分が出てきた時は、その感情を押さえ込まないで感情を出しきるようにしていました
出しきると「そうだよね。。わかるよ。。いいんだよ」。。そう言って否定せず、認めて許して自分の内側にとかしてあげるイメージで抱きしめてあげていました
それもあってか、最近はそんな怒りも感じることはなかったので、今はそういう自分がもういない気がしていました
ですが、その方の伝え方が何処か親と重なっていたんだと思います
伝え方や仕草が似ている感じの方に出会うと、今もまだ顔を出すんですね
それがわかって良かった!そう思っています
その方に感謝ですね
そして、今の私がそんな時、自分のみたくない思いや感情に触れた時は深呼吸する、神社に参拝に行く、散歩する、からだにいいものを食べてみる、リラックスする、笑顔になってみる。。などをしています
ただ、私の場合はですので、ピンときた方だけ受け取ってくださいね
そして、私もこれまでにいろんな段階がありました。。怒りを爆発させてすべてのせいにしていた頃⇒親のせいからの卒業⇒自分の怒りを感じきることや自分を認めて許していくこと⇒そして、その自分に気付かせてくれた方や出来事への感謝の気持ちを持てるようになっていったこと。。
ですが、最後のこのありがとうの気持ちを持てるようになっていくというのも、段階?があるように思います。。まだ相手にそう思えない、自分の気持ちは認めて許してあげられるようになったとしても、まだその方に、出来事に感謝なんてできない。。そういうこともあると思いますし、正直、私もありました
。。そんな時は、『無理に』感謝をするものではないと思いますし、できない時はできない自分を認めてあげるだけでいいんだと、私はですが、そう思っています
感謝の気持ちはごく自然にくるものなんだと思うんです
そして、目の前のことにありがとうと思えた時、その時、本当に自分も楽になりますし、気持ちも波動も変わってくるんだと思います

焦らず、一歩一歩🌱どんな自分も認めてあげる🌈

右のカード🐲
龍神さまは、軽い足取りで歩いていきなさい。。そう伝えてくれています
私も今の私になるまで、いろんな段階を経てきました
そして、その段階の中でも前進したり後退したり立ち止まったり、右往左往してぐるぐるしたりもしていました
それでも、自分を諦めず、一歩一歩歩いてきました🌱
気を軽く、どんな自分であっても、この瞬間をあなたを生きてくれている大事な自分を愛していきなさい。。焦らず、この人生をあなたを歩いていきなさい。。龍神さまは、そう伝えてくれています
大丈夫!乗り越えられないことはやってこない!この地球にいる今を味わいつくせ!!そう言ってくれているようにも感じます🐲
あなたの今日が明日が笑顔で溢れますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡