心の壁に気付くこと🐲🌈気付くことからはじまっていく✨

私は今、自分の親子体験を活かして、子供とお父さん、お母さんが一緒に笑って暮らせる社会になるようにと、今の私にできることをやっています

親と一緒に生きられず、離れたものの働けず(実際、現住所がないと仕事を探すのも難しいのもありますが、心のケアができないまま、苦しみながら野宿している方や生きている方々もたくさんいるように、私は感じています)。。そんな世界があることを一歩一歩歩みながら、お伝えしています

。。が、先日、投稿するのもできないなと思うくらいの辛辣な言葉を耳元で言われました 笑

ですが、その時、私は「この方が言った言葉は実は言った彼が自分に対して思っていることなんだろうな」。。そんな風に思えたのですね

例えば、誰かが他の方に嫌いだと告げたとします。。ですが、それは実際は言った方が自分のことを嫌いだと思っているということなのでは。。そう思うんです

自分に自信がない、自分を好きになれない。。それが心の中で大きくなってきた時に、ふと言いやすそうな誰かをみつけて、そのたまっていたうっぷんを晴らすみたいな感じなんだろうな。。そう思ったんですね

自分の心が豊かで幸せであることが、自分も周りも幸せにしていく🐲🌈

最近、この『心の豊かさ』について考えさせられることが本当に多くあります

私はですが、その辛辣な言葉は確かに聞きたくはなかったですが、何よりその方の心が豊かで、そして幸せに向かっていかれますように、そう願わずにはいられませんでした

また60代くらいの方にも、ご縁があって私が親と一緒にいられなかった経緯を簡単にではありますが、お伝えすると「本当に生きるって大変だよな」。。そう言われたんですね

ですが、私は「以前は大変だと、生きるのが辛いと感じて生きてきましたが、自分の心が壁をつくっているんだと気付いてからは楽しむこともできるようになりました」とそうお伝えしました

まだまだ辛い時もあります。。ありますが、今はそんな時も以前より、ずっと楽に生きられるようになりました

心の壁に気付くこと🐲🌈気付くことからはじまっていく✨

私はこれからも、みんなが笑顔で生きられますように、今の私にできることを一歩一歩やっていきたいと思います

今日の明日のあなたが自分を生きられますように
笑顔でありますように

今日の命をありがとうございます✨

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡