生きる過程で感謝していくことで開かれる道🐲🐬🌈

今日のメッセージ
『生きているその過程で感謝していくこと🐲🐬🌈すべては愛💖』

左下のカード🐬
いろんな迷いや悩みがあって、ここまできました

そして、ひとつの扉を開けました

ここでシェアしたいことなんですけど、私は幾度かお伝えしていることなのですが、東京から今の場所まで、自分の道を探していました

家も仕事も、そしてこれからのことも。。

やりたいことは明確なのですが、まずは基盤をつくりたいと思っていました。。

東京にいた最後の一ヶ月は家をなくしたり、仕事をなくしたりした方のために支援してくださるnpoの方々にお世話になっていました

そのアパートを出る時は、npoの方が借り上げてくださっていたアパートだということもありましたし、私自身も親の生死もわかりませんし、親族もまったく繋がりがなかったので、先々みえなかったのもあり、東京から転出して旅立ちました

そして、最近、仕事も頂けたのもあり、事情をお話しして住所を受け取るべく、市役所の扉をノックしました

が、やはりすんなりはいかないようで。。

今まだ、住所を持てるかどうか、わかりません

ここでのシェアはそうした方、本当にそれこそ、数少ないレアな方へお届けしたく綴っています


あれ?どうなるんだろう。。もしかしたら、今そんな不安でいっぱいの方もいるかもしれない。。そう思いました


その気持ち、よくわかります


こんな時、私はですけど、結果ではなく過程に感謝したりします

どういうことかといいますと、市役所の方、いろんな方が自分のために目の前で動いてくださっていること、そのことに目を向けた時、もう感謝しかありませんでした

もしかしたら大半の方は何甘えているんだ。。そう思われるかもしれませんし、理解者は少ないかもしれません。。

それでも、自分が自分の幸せのために必要だと思うことのために動きはじめた時、必ず道は開いていくんだと私は信じているんですね

もし、仮に住所がもらえなくても、また別の道、方法は必ず存在します

そう信じていくことで変わってきます

それは、実は今の仕事に巡り会うまで、いろんな場所で仕事を探していましたが、住所がないと仕事は難しいと言われることが大半でした

が、今のこの社会情勢でなければ、タイミングがあえば、仕事をくださるという出逢いもあったのです

そこから、時間はかかろうとも、仕事がみつかり、今新たな道が開かれたのです

ありがたいことに事情をすべて受け入れてくれたのです

これからのやりたいことも聞いてくださって。。感謝です

だから、もし同じような方がいらして、孤独にさいなまれて、辛い気持ちになっている方がいらしたら、諦めないでほしい。。ただただ、そう願わずにはいられません

そして、途中、理解されない。。そんなことがあったとしても、その理解されないということ、それは相手も同じなんですよね

お互い、理解できず、終わったとしても、耳を傾けてくれたことに感謝していくことでプラスに変わっていきます

新しい風、追い風に変わっていくのです


そして、理解される、されないに関わらず、そこには愛があるんだと思っています

すべては愛

そこに愛はありますか?



真ん中の下のカード🐬
今、私でいうなら、開けた扉の結果を待っているわけなんですけど、まったく先がわからなくても、みえなくても、焦らず、ゆったりとした気持ちでいようと思いますし、カードもそう教えてくれています


右下のカード🐬
誰かと楽しい時間を持つ、笑顔になれる、そんな時間を持ったり、会いたい人に会ったりすることで気持ちも上がってきます

もし行くのか難しい、そんな人がいない。。そんな時は自分の好きな人の動画、私は嵐や福士蒼汰くんの動画とか。。(照)みながら、自分の気持ちを明るく、気持ち良く過ごせるようにしていくことが、先のみえない時にも大切な時間となってくると伝えてくれています



左上のカード🐲右上のカード🐲
一緒に飛び出してきてくれました!

辛いと思えば、また辛いと思える現象がやってくる

こういう時こそ、笑っていけ!!

どんな時も幸せと思えば必ず幸せごとがやってくる

そう伝えてくれています

のぞみが形になるとは、自分の望んだ思いが形になるんですよね

辛い時に笑えない。。よく、わかります

わかりますが、今こそ自分のために笑って生きていきませんか?

幸せは幸せを呼んでくれます

必要な誰かに届きますように


みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

みんなも笑顔でありますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡