過去の自分と向き合う✨そこからより幸せへと変わっていく🐲🌈

龍神さまのメッセージ
『過去の自分と向き合う🐲そこからより幸せへと変わっていく🐲🌈』

今日、二度目の動画です

マーメイド&ドルフィンオラクルカードで、過去の自分と今の自分は違うというお話しをさせていただきました

過去に起きた失敗という概念にとらわれてしまったりするのが人間なのかなとも思いますが、それがなかなか動けなくなる要因になったりもしますよね

またあんなこと起きたらどうしよう。。

また失敗したらどうしよう。。

今日はその乗り越え方について、私と同じような境遇の方にしか、もしかしたら伝わらないことかもしれませんが、龍神さまのカードでお伝えさせていただきますね


左下のカード🐲
苦手意識をなくすということについてですが、生まれてすぐに関わる大人は親、もしくは親の代わりの方だと思うんです

その周りの大人からの影響、関わり方がどうしても大きく影響してくると思うんですね

私は今福岡で親との関わり方から学んだ人生の乗り越え方という自分のオリジナルのシナリオを題材にした寸劇?みたいなことをしているのですが、私に対して、すんなり打ち解けられたという方もいますが、中には話しかけにくかったと言われる方もいるんですね

そしてそれは今までもありました

過去の自分に比べれば遥かに変わってきていると自分では感じているものの、正直今も何処か人に対してバリアを張っているような、心の奥底のインナーチャイルド、親と始めて関わった自分が今も自分を守ろうと緊張の中、生きているような、そんな感覚があるんです

ではどうしたら、そんな自分を変えられるのか。。これは本当にいろんなケースがあると思うので、専門医の方に聞いてみる必要がある場合もあるかもしれませんので、あくまでも私の場合はですが、そういう自分が今もいるんだということを認めていくということから始まっていくんだと思うんです

まずは認めていくこと🌱


そしてその自分をなかったことにはしないこと、その自分にむしろ感謝して抱きしめてあげることが大切なんだと感じています

その自分は自分を守ろうと足も手もからだ全部を張って、その子からしたら外敵から身を守ろうとしてくれていたわけなんですよね

ここでいつも思い出す映画。。クレヨンしんちゃんの『ユメミワールド』、みてみてください

同じような境遇の方なら伝わる何かがあると思います

そして、その子に今の自分は敵じゃないよと知らせてあげること、話しを聞いてあげることが大事だと思います

そう、そしてもう大丈夫なんだよ!と教えてあげることが変わっていくきっかけになっていくと思います

ずっと頑張ってきてくれた自分にありがとう

もう大丈夫だよ。。と


右下のカード🐲
この信頼できる人についても同じようなことが言えると思います

人を信頼するということがなかなかできませんでした

それは信頼するという意味がわからなかったということもあります

始めての大人、親から否定されたという記憶は人への苦手意識、人を信頼するということを難しくしていたんだと思います

やっぱり、そういう自分を認めて抱きしめてあげて話しを聞いてあげることが、自分を変えていくきっかけになると思います

ピンときた動画や映画、本をみたり、または会いたい人に会いに行ってみるのもいいかもしれません

一番は自分の声にちゃんと耳を澄ませて、自分の直感を大事に動いてみることだと思います


そこからの脱却はなかなかの壁かもしれませんが、その壁を是非、自分なりに乗り越えようと決めて、乗り越えていって欲しいと思います

乗り越えるうちに、本当に乗り越えることが楽しくなってきて、壁が壁じゃなくなる日もくると思います


そして私は専門的なことは言えませんが、自分の体験を通してお役に立てることがあれば、これからもお伝えさせていただきたいと思っています

乗り越え方について、こんな方法があるよ!
そういう方がいらしたらコメントくださると嬉しいです


上のカード🐲
そういう自分を認めてあげること、過去からの自分と向き合っていくことで新たな道がみつかり、またそこから運気も変わって、より幸せへと運気アップしていくと伝えてくれています

大丈夫です

すべては幸せになるために起きていることなんです

あなたは幸せにしかなりません!幸せにしかなれません!

あなたが今日も笑顔でありますように

みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡