焦ることなく一歩一歩💓どんな自分にも寄り添ってあげて歩いていく✨自分は自分の味方🐲🐬🌈

左のカード🐬
インスピレーション。。今の自分に必要なメッセージ。。それは心とからだが繋がっていることで受け取ることができるんだと思うんです
どちらかが疲れていても受け取れなかったりします。。
私は親との関係。。親からの抑圧が自分の内側にも浸透して心のクセになり、離れてからも自分で自分を抑圧して生きていました
そんな自分を変えたいと思って少しずつ変えて、今の私がいます
そして抑圧から自分を解放できるようになれて自由に生きられるようになりました
。。が、気付くとその心のクセは今も顔を出します 笑
頑張らないと。。頑張らないと自分が自分じゃなくなってしまう。。そんな感じの自分が今もいます
疲れていても、もう少しもう少し頑張らないと、みんなの期待に答えないと、誰かをお助けしないと(←クレヨンしんちゃん風に言っています 笑)、そんな自分がいるんですね
『頑張る』という圧を自分でかけているんですよね
私は今、自分の親子体験を元に書いたシナリオ『壁の乗り越え方』という寸劇をしているのですが、先日もいつもの場所でやっていました。。が、何だか頑張らないといけない、そんな気持ちになって立っていました
今はそんな自分にもすぐ気付くので、無理せず帰りたくなったら帰ろう!そう自分に伝えてあげながらやっているのですが。。宿に帰ると、やっぱり疲れていました 笑
なので、またその自分に向き合って、次の日は休むことにしました
ですが、休みながらも休んでいいのか。。何度も悩む自分がいたのですね
自分を幸せにする。。それは自分に寄り添って、自分の内側の声を聞いてあげながら、そう誰かの視線や、誰かの評価を気にするのでもなく、この瞬間の自分の気持ちを大事に、『今を生きること』なんだと、今の私はそう思ってはいるんですよね。。
それが自分の内側のインナーチャイルドはなかなか今を生きられていないのかもしれない。。そう思いました
親からの抑圧。。自分の内側の声を無視して生きることを求められていたあの頃の自分。。今はそんな自分に『休んでもいいんだよ』『無理しなくても大丈夫だよ、心配はないんだよ』そう優しく声をかけてあげています
そして段々と「そんなに休んでばかりいたら、みんなにやる気がないと思われるよ」など。。そんな自分を責めるような言葉を使うことがなくなりました😊
自分は頑張らないといけない。。でないと、生きている価値がない。。そんな風に思う必要はどこにもないんだよ。。そう伝えてあげています

焦ることなく一歩一歩✨どんな自分にも寄り添ってあげて歩いていく🐲🌈🐬自分は自分の味方💓

右のカード🐲
龍神さまは、この人生の主役は何があってもあなた自身なんだよ。。誰のものでもないあなたの人生なんだ。。そしてこれまで一緒に歩んできた自分に感謝していきなさい
感謝することで、今日の一歩がまたあなたをより幸せへと誘ってくれるだろう。。そう伝えてくれています

自分は幸せになる価値がある!!
自分は幸せになるために生まれてきた!!
今日も自分を愛して抱きしめてあげたいと思います『いつもありがとう』。。と🐲🌈

生まれてきてくれてありがとうございます✨
今日も明日もあなたが笑顔でありますように
みんなにも雪崩のごとく、たくさんの幸せが降りそそぎますように
みんなも笑顔でありますように
今日もありがとうございます✨

私は自分の親との関係が良好でなかった為いろんな経験をしました。その経験を活かしてお母さん、お父さんの子育てのストレスが解放される楽しい時間を、たくさんの子供たちに笑顔を提供していきたいと全国の舞台で朗読劇、楽しいパフォーマンスをやる事を目標にしています。応援よろしくお願いします♡