見出し画像

キャンプがしたい!!⛺️

最近、もっぱらYouTubeでキャンプ動画を視聴している。
きっかけは大したことはないのだが、このコロナ騒動で人混みへの外出が困難となり、でもどこかに行きたいなと思った時にふと目がいったのが始まりだった。

最近のお気に入りは、「伊豆のぬし釣り」さん。けんいちさんとやまとさんという男性2人でキャンプする動画なのだが、とにかくおもしろい。大笑いするとか、トークにギャグがたくさんあるとかそう言うことではなく、とにかく粛々とキャンプに勤しんでいる姿が何とも言えず素敵なのだ。

またキャンプの内容はもちろん、映像や途中に挟まれるサウンドなど、あらゆるところにきめ細やかな「おしゃれ」が埋め込まれ、とにかく見ていて惹きつけられる。あとは、2人ともイケメン笑 私はやまとさん派です笑
そんな2人が、もくもくと焚き火をしたり、テントを立てたり、美味しそうなビールを片手に男飯を作る姿がたまらない。是非見てください!!ハマります!!

ほかには、「少年カムイ」さんや有名どころの「ヒロシチャンネル」さん、「西村キャンプ」さんもおすすめ。こちらは比較的気取らないいわゆる、ソロキャン中心で、人目を気にせずめいめいに好きなことをしているのがいい。そしてやはり焚き火のシーン。とりたてて派手な映像ではないのだけれど、火の動きに目が釘付けになる。
小さい子どもがいるとなかなか難しいとも思うが、コテージ付きなど施設が充実したキャンプ場も多くあるので、ファミリー層としてはそういうところもチェックしておきたい。

直火で魚や肉を焼いて、ワイルドにかぶりつく。うまい。想像でうまいよこれ。
あーーー、キャンプしたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?