見出し画像

ひよこ日記、ニューイヤーはじまる。

クリスマスとニューイヤーイブのホリデイはあっという間に過ぎ去った。

クリスマスは厳かに?過ごし、ニューイヤーイブは我が家でホームパーティーをした。とにかく大騒ぎで、テオが持ってきたハンディカラオケで夜中のカラオケ大会が始まり、みんなハイになって飲んで歌って騒いで踊ってクラッカー祭りで騒いで騒いで騒ぎまくり、早朝にみんなが帰るとパーティの残骸にフレッドはこめかみがピクピクなった。

あいつらめちゃくちゃ散らかしまくりやがった


自分で企画したんじゃん。

そりゃあお酒飲んで騒いだらこうなるよね。
アルベルトが静かに、ややめんどくさそうに言う。

床に転がるワインとシャンパンの空壜10本以上
その他ビールの空き缶たっくさんをみて
フレッドは叫んだ

片付けがだりーーーっっ!


そうはいいながらも空き瓶を集めてひとまとめにし、掃除機を隅から隅までガーガーかけ、アルベルトは黙々と食器の後片付けをし、
私は水回りのクリーニングに精を出した。

お昼近くまで片付けはかかってみんなもぐったりモードなのでお昼ごはんは誰も何もしたくなく、チャイニーズのデリバリーを頼んで配達されるまで全員ソファにひっくりかえっていた。

明日から仕事だな。
家からでたくないな

右に同じ
同じく

あ、わたし来週からあれなんだ、忘れてた

あれ?

なに?ひよこちゃん

研修

どこ?

ロンドン

は?

聞いてないよ?

今思い出したの

いつまでだよ?

いつまでだったけな?

知らないの?

どうだったかなあ?

お前の嫁ちゃんアレだな、苦労するなアルベルト(笑)

安心しろフレッド。そのうち同じ目にあうから

ひよこちゃん…ちょっと確認してきてくれない?

うん

手帳をめくって
あ!2週間みたい!

2週間もひよこちゃんと離れ離れになるの?

そうみたいだね

…さみしくないの?

だってみんなも仕事でしょ?

ぶっwwww

笑うなフレッド

明後日から?

うん

どこ泊まるんだ?

どこ?

まさか決めてないなんてないよな?

…やばい。予約…しないといけないやつだったのかな!?ヤバ…

ひよこちゃん…

はああ?!

慌ててスマホからホテルを検索するが

えー、どうしよ。わ、いっぱいだ。

あたり前だ。ホリデイシーズンだぞ


タウンハウスに何人か連れてトマスに来てもらうか

えっ!!家でも外でも緊張モードで過ごすの?!

お前にゃそのくらいでちょうどいい
背中にものさし入れられて2週間タウンハウスで過ごすんだな。ちょっくら電話してくる

ひよこちゃんがますます綺麗になるね

アルベルト!

次はスケジュールが出た段階で教えてね?

怒ってる?

いいや。悲しんでる。ひよこちゃんが僕に話してくれないことが多すぎて。

違うってば!えっとえっと…あとでスケジュール帳見せるから!秘密なんてないし!

別に管理したいわけじゃなくて…

わかってる!でも見といて!わたし忘れっぽいの

そう?ありがとう。

トマスとマギーが来るってよ。
電話をかけてきたフレッドがニヤニヤ笑いながら戻ってきた


腕がなります。てよ

いやーー!!

あきらめろ。いい機会だ。
トマスとマギーにバッチリ仕込んでもらえ

うう…

こうして年明けそうそうから、淑女の特訓と研修が始まるのであった。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?