見出し画像

裏裏ひよこ日記。何年たっても。わかっていても

いやいやいや、恥ずかしいってば!

今更何をいっているんだ…



…そうですけど!!

じゃ、なし

な、わけあるかといいたいが、無理にとはいわない

ですよねー

2人笑いがこみ上げる
額と額をくっつけてクスクスと笑いあう


どうにも甘い雰囲気にならない…というか
気恥ずかしくてなれない。が正しい


初回の思い出が蘇る

まって!無理!!こんなのはいんない!!

いや待て…落ち着け。
大丈夫だから

だいぶ昔の話で
それからずいぶんと時が経った

甘い雰囲気もへったくれもなかった。あのとき。なんでなんだろう。 練習台になってやるとか偉そうに言ったあの時代のあのときの浅はかなオレ。意味がわからない。自分でも。素直じゃなかったな。ほんと浅はかで言動が軽かった。



ちょっと待って集中するから。

突然いいだした。

て、まあいつも面白い事いいだす


よし。

なにがよしなんだろう。

余計なプライドはいまどっかにやったの。

ふうん?

素直になることをためらっちゃだめよ。て
自分に言い聞かせた。

うん

だから

そっちもそうして?

ああ。

素直…自分の気持ちに正直だから今のところこうなんだが


静かに目を瞑って呼吸を整えているらしい

何してる?

…緊張してるのよ

なんで?

嫌われたくないなあ。があるからよ

あり得ない

がっかりさせちゃったらどうしよとかもある。

ますますあり得ない


むしろこっちがそう思っちゃったりなんかして。

がっかりさせたらどうしようとか。
それはオレのセリフだ


なんだろう。
セカンドバージンてこういう感じ?

無理にしなくていいんだぞ?
頑張ってするような…?いや頑張るべきところは頑張るけどな?

まあ、そうだろ?
するならガチで。手抜きは一切なし


じゃあわたしも頑張る!

…お、おお。

やばっ変なこと言ったかも!て顔したあいつが面白すぎる。


30にもなろうという男女のセリフとは
思えない。


まあ、いいか。俺たち紆余曲折ありすぎた。


なんか携帯がチカチカ光ってるけどこの時間は絶対に電話も取らないし仕事の呼び出しに応じない。

ちょいまち。ナイトテーブルに置いてたそれを手を伸ばして携帯を電源ごとオフった。

今ものすごい大事な時間だから

うわあ

何がうわあなんだ?


2人してクスクス笑いがこみ上げてきてちっとも先に進まない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?