見出し画像

裏裏ひよこ日記。目ざとい奴ら

いつも通りに出勤して、いつも通りに午前中に打ち合わせしてミーティングしていくつかの書類を決済して昼に社食のカフェに降りてった。
今日は弁当がなく、カフェでクラブサンドイッチとコーヒーな昼食。


テオたちがいるのを見つけ、手で合図して
同席した。

あれ、今日ひよは?みかけないけど。

あいつは今日休み。

そうなんだ?具合悪いの?

いや。有休消化

あー、めちゃめちゃ残業と休日出勤してたしな〜。

そうだな。爆睡してたぞ。朝でる時

だろーなー。

雑談しながらサンドイッチ食ってたら何故かテオとミシェルがオレをじーっとみてくる。

なに?どした?

いや、逆。

取れてる。



や、なんか、フレッドさんなんかあった?


ボタンかなんかが取れかけ?とテオに返し
ミシェルにはいや別に特にはと返した。

いやいや。憑き物が落ちたかのような清々しさだなーと。

あー、なんかわかる。
なんか雰囲気違うんだよねえ

そうか?別にこれといって特に何も的な曖昧な返事を返す。

思い当たることはあるけれど他人に言うような話ではないから話す事はない。

ミシェルがやおら携帯を取り出しひかりの速さで何か打ち込んでる。元ギャルはチャット入力速度が鬼速い。

そういえばフレッドさん、花市場にはいついく?

あー、そうだな。来週はどう?空いてる?

空けとく。

それからさ、今度の数理の会合なんだけど
ウラヌスさんとことラジエルさんとこが参加したいって連絡きたんだ。一緒でも構わないよね?

全然オッケーむしろ大歓迎。

オッケー。

て、テオが早速二組のグループに返信している

昼休みが終わりそうな時間に近づいたので
席を立ち、またなと挨拶してトレイを戻してカフェを出たところでテオとミシェルからそれぞれメッセージがはいった。

テオからは数理同好会の件に関してだったが
最後あたりのメッセージに
幸せそうでなにより。て書かれてあった。

…あいつ見たんか…

ミシェルからは金曜日のホムパの件だったが
こちらもこちらで

今日はビミョーに気だるい感じでいい感じに仕上がっておりますなあ。ひよは爆眠してるのか返事が来ない的なことが書かれてた。
もーひよの幸せ者めっ♥マークつきメール

…直球過ぎるミシェルのメールに苦笑いしかでない。

しかし…目ざとすぎるだろあの2人。…あいつが有給で本当によかった。

てか、そんななんか違うものなのか?

全然いつもと変わらないけど?強いて言うなら今日はコンタクトじゃなくてメガネってだけだけど?

しらね。と思いながら手を洗いにレストルームに寄る。

蛇口を捻って水がザーザー流れるなかネクタイを緩めてワイシャツの首周りのボタンをいくつか外す。


…けど、絶対に見えないはずなんだけどな。


幸せそうで何より。て、テオのセリフを呟いてみる。


そうだけど。

ひよの幸せ者めっ♥はそうだったらイイなとおもう。


最近とみに不眠気味のあいつが起きられないくらいには。ついでに言うとこっちも朝起きるのがギリギリでコンタクトなんてつける余裕がなかった。

考えないようにしてるが仕事中だから思い出さないようにしていたりする。

でも少しだけふとした時にやっぱり少しだけ口の端がニヤリとしてしまう自分がいる。

あぶね。顔洗っておこう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?