見出し画像

裏裏ひよこ日記。クリスマスの前の前の日

ボスと面会。無理言ってアポイントメントを取ってもらった。
聞きたい事があった。
同化するとこの世界から消えるのかどうかを
確認したかった。

前は最後の最期に悔しさと無念と諦めと後悔と仕方ないとかせいせいするとかすっきりしないまま生を終えたので、どっかしらそういうもんだみたいな思いがあったが、今回は何かが違った。

人は自分を取り巻く環境で変わるらしい。

で?何を聞きたい?
あれだろ?わかっている。

あー、その。

お前どうしたい?

…ここにいたい。です。


ひとりで?

それは


一緒にいたい。
後悔させないから。じゃなかったっけ?

(…何でもお見通しかよ…)

はい。

やっぱりなあ。


ていうかな、聞かれた事ない。

はい?

そんな質問されたことがない。皆そういうもんだと思ってる。

ああ

そもそもそういうイメージをするやつがあんまりいないんだ。

…はあ。


そんな質問ができることがそもそも奇跡だ。自分で奇跡を起こせばいい。

じゃあ…消えない?


彼女はなんていったんだ?
なんとなし口の端がニヤついてるボス

(いや知ってるだろう?あえて聞いてくるんだからな)

わたしが幸せにする。必ず守る。

勇ましいな。

彼女がそうすると言ったのならそうなるだろう

はい。

フレッドよ。

はい。

今を楽しめ。自分を生きろよ?

はい。

それからな?うちのコをくれぐれもよろしく頼むぞ。

もちろんです。

同化したら…うん楽しみだな。待ってたんだ。ずーっとな。

お前しばらくクラクラするかもしれんが少し耐えろ

たぶんだが、彼女の大元がお前が本来渡したかったものだけを受け取って、お前自体を生かすってことにしたんだろう。そんなこと考えるやつもたいがい変わり者だけどな

そんなことできるんですか?

知らん。でもするんだろ。あいつがそうすると決めたらそうなるし。そうなる世界だからな。

そうですね。

お前大切にされてんな。愛されてるんだよ。


はい。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?