見出し画像

ひよこ日記 朝食と散歩

夏休みを満喫している。あちこちでかけて美味しいものを食べぐっすり眠って時間を気にすることなくひたすらのんびりしている。

フレッドやクレアさんたちも来て、朝ごはんをテラスで食べている。大量のブラッドオレンジをジュースにしてピッチャーに入れてテーブルに置いたらまたたく間に空になった。スクランブルエッグやベーコン、パンケーキもハルとテオが無心で食べていてテーブルに置かれていた食べ物は空っぽとなった。

食べ過ぎじゃないの?クレアさんはブラッドオレンジジュースをおかわりしながらふたりにいってる。

大丈夫です。足りないくらいだし。
ハルが満面の笑みをした。

そういう食べ方久しぶりに見たかも…胸焼けおこすなよ?紅茶にミルクを淹れながらフレッドは遠い目をした。

懐かしい?テオがニコッとした

ああ。すごく。

ひよこちゃん、もういいの?

コーヒーを飲みながらアルベルトが気づかってくれる。

うん。オレンジジュースおいしいね。もっと作ればよかったな。

後でまた買い出しに行くからまた買おうね

買うならもう箱で買わないとだね。

ねえ、エルンスト先生て何が好きなの?
フレッドとクレアさんに尋ねる。

あいつが好き嫌いするの見たことないな。何でも食うから気にしなくていい。

…へえ、そうなんだ

あした!あのレストランいかない?開いてる?

電話しようか?

うん!そうして!アルベルト!

いいよ。

クレアさんが吹き出した

アルベルト。あんたほんと(笑)

何もしてないよ?

さあ、食事も済んだことだしお片付けはメンズにまかせて私達はお散歩しましょ?ひよこちゃん。

ああ、そうしてこい。フレッドは手のひらをひらひらとさせていってらっしゃいをした

というわけでわたしとクレアさんはガーデンの散歩にでかけ、メンズは総出でお片付けと掃除をはじめた

なにここ、いいじゃない

ローズの種類増やすって。ジャスミンも金、銀木犀も百合も水仙も植えるみたいで、とにかく花と植物がたくさんある家にしたいみたい

いいわね。あのハーブたちも?

みたいです。

ますますひよこちゃんが来たがる家になるわね。内装も変えるんでしょ?

わたしはナチュラルな感じがいいけど
アルベルトはイタリアモダンが好きだしフレッドは重厚な家具が好きだし。みんなバラバラ。どうなるやら。

各部屋個性があっていいじゃない

まあ、うん。住心地がよかったらほんとはなんでもいい

少しは休めた?

南仏についてからかな。イタリアがすごかった

ああ、歓迎会すごいわよね、あっちの人

マンマにやり込められるアルベルトなんてはじめてみれました(笑)

アルベルトはどう?

どうって?

ひよこちゃんどう?

どうもなにも…

そろそろ二人に陥落してあげたら?(笑)

なんでみんなそれ言うかなあ…

ひよこちゃんの余計な思い込みが外れるからよ。すっごく楽になるわよ。絶対裏切らない人が2人もいるって信じられたらこんなに心が安心することないけどな?

わかるけど…

うん。もう少ししたら外れるわね。

あの二人は絶対にあなたを裏切らないわ。
今までとは違うのよ。魂のパターンを覆すの
受けとり上手に書き換えしていきましょ
散歩おわったら治療しましょ。

ええ。

秋には外れるかな…
生きるのが辛くなくなるわよ。毎日毎日今日は無事にいきられるか明日はどうなんだ?って。心を開いたら途端に誰かに裏切られるんじゃないか疑いながら生きるって生き方苦しいでしょ?

知ってるの?

知らないわけ無いでしょう?

ひよこちゃん。わたしは癒者よ?
こんなだけどラファエルのお墨付きなんだから。ていうかラファエルの分けみたまみたいなものよ。癒者はみんなそうだけどね。
あなたもそうよ。ミカエルのわけみたまさん。
みんな誰かのわけみたま。うちの子ってミカエルはそう呼ぶでしょう?それが証よ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?