見出し画像

裏ひよこ日記 ふさわしくないとかいわないで。

レストランに行く時間まで少しのんびりしたいとアルベルトは確かにいった。実際は違…それはいろんなリラックスする方法があるということで。

隣で寝てるアルベルトを見る。この人ほんとに寝れてなかったんだろうなあ。

時間になるまで寝かせてあげようとそうっとベッドから降りてシャワーを浴びてコーヒーマシンでカフェラテを入れて携帯と読みかけの小説をバッグから取り出しリビングのソファーに寝転ぶ

…なに?このメッセージ数。なんかあった?

トークをみてみる。

ひよー!!あんた今日休みとってどこ逃亡したのよ?

うちの部署休み却下されたんだが!

ひよー?どしたー?なんかあったのか?

フレッドさんもアルベルトさんも出張でお前いまひとりだろ?もし具合悪いとかならなんか買ってもってくぞ?

ひよー、ひよが使ってたリップはどこよ?あれよさげだから私もあれ欲しいからブランド教えてちょーだい。週末見に行く


メッセージがたくさんきてる。

あ…ウィーンに行くっていってなかったわ。

グループチャットに返信をする。

急用があって有給とった!
かゼとかじゃないから大丈夫だよ。心配してくれてありがと。

りょー!!
よい週末を!
なんかあったら連絡しろよー?

みんなもね!

それとは別にミシェルのチャットにメッセをいれる。リップのブランドどこのか教えなきゃ

ミシェル、リップのブランドは◯◯。
ミシェルに似合うのはたぶん◯番とおもうから
チェックして

すぐに既読になり返信がきた

ありがと。ところで今どこよ?

ウィーン

マジ?アルベルトさんウィーン出張いってたよね?会いに行っちゃったりしちゃった?

うん。

いやー!かわゆいー、ひよすることがかわいすぎいい。激萌ええええ。

何であんたのテンションがぶちあげになってんのよ笑

ひよが!会いにいくなんて!今までだったらないじゃん爆。なのに有給取ってまで会いにいくなんて!!アルベルトさん萌え死にしたよね。ああ、妄想が膨らむわあ。ヤバイ鼻血出る笑

ちょ笑

甘やかされて愛されておいでー❤️ついでにお高いジュエリーの一個くらい買ってもらいな笑(もうこれミッションだからね?)

どんなミッションなのよ笑

だからー。あんたの謎にわたしにはふさわしくないとかいう訳のわからん自分下げを止めるいい機会にしたらいいのよ。マジもったいないからもうやめなって

うう。

はい、がんばってー

画面を見ながら笑っていたら

ガウンを羽織ったアルベルトが部屋からでてきた。髪が乱れておりててこれもまたよき。

起きたらいないから

隣の部屋にいただけよ?

もう少し寝たら?まだ時間あるよ?

いま何時?

18:00かな

まだ予約の時間まであるね。少し街を見てまわる?

寝なくていいの?
うん、すっきりした

うん、なら外出しよう?お店も見てまわりたいし

ひよこちゃんが全然たりないんだけど。

そ、それは

続きはかえってきてからかな。着替えようか。どんなものが見つかるか楽しみだね

会話のはしばしが匂わせがすぎるが、スルースキルが超優秀なわたしはわかってないフリをする。てか、したい。
真面目につきあっていたらきっとわたし動けなくなる。それは困る。わたしはお店巡りがしたい。あと美味しいものが食べたい。街並みをみたい。ミシェル達にもクリスマスプレゼント買いたい。

あのね、いろんなサイトでチェックしたんだけどこことこことここは行きたい

どれ?みせて

ああ、うん、そこね。いいよ、行こう
ひよこちゃん、夜のイルミネーションは綺麗だよ?寒いけど

みたい!寒いのはがまんする

支度をしてホテルをでて歩きながら さっきの話しをする。みんなからいっぱいメッセージ来てたこととかミシェルとのやりとりとか。アルベルトは興味深そうに聞いていてとりわけミシェルの話しにいたく関心を持ったっぽい。

へぇミシェルちゃん、そんな事いったのか。
さすがひよこちゃんをよく知ってるだけあるね。

…アルベルトもそう思うの?

そうだねえ。ずいぶん変わったと思うけど…指輪の件もあるしね。まあ、あれは趣味の問題とかもあるだろうけど

趣味はいいのよっ!すごく!!アルベルトセンスいいもん。ただわたしがこどもっぽいだけよ…

ああ、それだ

こどもっぽい。ひよこちゃんは自分が大人の素敵な女性だってことを理解してない

え?

ひよこちゃんが思う大人な素敵な女性とはについて詳しく知りたいな。…後でそれについて話し合おう。ちょっとここ見ても構わない?みたいものがあるんだ。

いいよ。

入ったお店はわたしが雑誌やネットでいつも眺めて可愛いー。けど何これ?たっかー!無理ーとかとひとり騒いでたあのジュエリーブランドだった

ほらひよこちゃんが最近いつも見てるのこれじゃない?

ショーケースに飾られている小さな赤いハートのペンダント

あ、これ!

ひよこちゃんがハートのモチーフのものに関心を持つのが珍しくてね、今まで毛嫌いしてたから

そういえばそうかも。

なんでだろうね。

試しにつけてみることできますか?
アルベルトは店員さんに声をかけた

え?待ってわたし買えないって

買わなくても試着くらいしてみたらいいじゃない。買うかどうかは似合うかどうかもあるんでしょう?

…うん

小さな赤いハートのペンダントは
派手すぎず控えめな主張で、わたしがつけてもペンダントが勝つこともなく、いい感じにいい感じだった(語彙力)

これどう?

うん、すごく似合ってるよ
ええ、とてもお似合いですよ?

自分でも思う。似合ってる。 が、しかし値段が全然かわいくない。意味がわからないくらい可愛くない値段。

いいなあ、うん、がんばったら買えなくもない。でもなあ…他に買いたいものはたくさんあるから。

ひよこちゃん? 

あ、ごめんなさい置いてけぼりにしちゃったね。あの、これ、ありがとうございました。
また来ます。

欲しいの?

いいなあ、と思ったから買いたいものリストにいれとく。アルベルト、時間だよ。レストランに行こう?

いいの?
後でにする。

わかった

レストランで食べてみたかったシュニッツェルとか煮込み料理をシェアしながら食べておなかいっぱいになりレストランを後にした。

ノエルのイルミネーションはヨーロッパならではでキラキラ輝いていて素敵過ぎて、わぁとかわぁとかいいながら歩いてホテルまでかえってきた。

おなかいっぱいなのと移動疲れと夕方の違う疲れと温かいお風呂とで眠気がやってきているが、一緒にいるアルベルトはそうではないらしい。

ひよこちゃん眠たい?
…うん、今いい感じに眠気がきてる

じゃあ、もう寝ようか。
話しながら寝よう

半分寝ながらレストランに行くまでに話をしたことをまた話したりする

こどもっぽいはひよこちゃんにまとわりついてる思い込みとか刷り込みみたいなものなんだろうね。

うーん…でも事実だし

違うよ。もうとっくの昔に卒業してるよ。きみは確かにかわいい。だけど、れっきとした大人の素敵な女性だよ。
両方持っていてとても魅力的な人なんだよ。

信じていいかな?それ。すごくいい響きだわ

信じて。嘘じゃないから
僕が心の底から大切にしているひよこちゃんをひよこちゃん自身で過小評価しないで。
もう立派な大人の女性だよ。僕がいつも欲しがるくらいに。100年待ち続けてどうしてもあなたじゃないとダメで、奥さんになってもらったぐらいに魅力的な女性なんだから自信もって欲しいな。

…ありがと

うん。わかってもらえたら嬉しい。

わかってもらえたついでにね、言葉じゃ足りない位の僕の思いを伝えられたら嬉しいんだけど


次の日、朝というもうお昼に近い時間に目が覚めた。部屋でブランチを食べているとアルベルトは少し仕事があるから一時間だけ留守にすると出掛けていった。

待ってるあいだのんびり本を読んでうとうとしていた。一時間半後にアルベルトはかえってきた。何か買い物もしてきたらしい。紙袋を持っている。

ひよこちゃんに。僕からどうしてもあげたくて。

なに?
開けてみて

昨日の赤いハートのペンダント

うそっ!!

すごく似合ってたから。ふさわしくないとかいわないで。ふさわしいから。


…ありがとう。嬉しい

あ、でも!わたし。アルベルトにまだ何にも用意できてないよ?

それは今から一緒に探しにいくんだよ、奥さん





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?