見出し画像

ひよこ日記 パリに帰って来る。明日は試験。

金曜日の20:00やっとパリに帰って来た。リヨン駅迄フレッドが迎えに来てくれた。

パッとしねえ顔してるな?と一週間ぶりの最初の挨拶がそれ。

…失礼だと思わないの?一応あなたの婚約者なんですけど?

おー、、そうだった

わたしがガラガラいわせて引っ張ってきたトランクをパッと取られた。

一週間死ぬほどさみしかった!と笑いをこらえながらいうのでケリをいれてやった

そこは笑わなくて真面目にいうやつね。はい、やり直し。

聞いたことねえぞ、やり直しとか(笑)

よく聞け。
Je ne peux pas vivre sans toi.

おおー!きゃー照れるう

Je vous suis attaché.

おおっ!やっぱ嬉しいもんだな。

俺らだいぶ頭イカれてるな

うんほんと(笑)

どうする?食べて帰る?家で食う?

家ごはん。

そういうと思った。喜べ。今日は日本のレストランからデリも買って来てやったぞ。米も炊いたぞ。鯖を焼いてみた。大根おろしていうのか?あれもチャレンジした。ポン酢ポン酢てうるせえから買ってきてやったぞ。チャットにポン酢ポン酢て連続で文字羅列されてるから呪いの言葉かと勘違いしそうに。

うそっ!すっごい!めっちゃ嬉しいありがとう!

まあ、あれは確かにうまい。

さっすがー!よくわかっていらっしゃる。

けどな…チャットにくるメッセージて、普通はあなたに会いたいとか会えなくてさみしいとかじゃね?お前のいま食いたい食べもの羅列。ここわかんないから解説しての写メ。深夜に電話してきてオレ寝てるのに。寝れないからなんか小話しろとか。朝起こせコールしろとか。信じらんねえ、ムードもへったくれもない。まあ、笑わせてもらったけどな

ウケたならいいじゃない。てかさ、自分もそうじゃん!

現地のスイーツ買ってこい。この店な?
暇だから電話した。オレのパーカー知らない?とか。まあ、パーカーは拝借してましたけどね?

それな。オレの服を勝手に着てるし

手頃なパジャマがなくてー

買えよ。

時間がなくてー。

ああああわかったわかったおまえにやるわ

やった!

でな、バスも入れてるから帰ったらすぐ入れるぞ。タラソテラピーだ。爆睡間違いなしだな。さすが俺。

ホントにすごいね、ありがとう!

お前明日朝試験だろ?

そうよ、めちゃくちゃなスケジュールだと思わない?午後はアルベルトとランチの約束してる。

俺は明日の午後からテオ達の数理クラブに顔出すんだ。それとラボで抽出作業する。

じゃあ、明日いないの?何の抽出するの?

午前中はいる。会場に送ってやるから安心しろ。帰りはアルベルトが行くだろうから。
ああ、オスマンサスだよ。うまく出来たらコロン作ってやるからな。

うん。

ほんと疲れた、今日復習できるかな…

お前出張先でも試験勉強してたのか?

当たり前でしょ。日にちないのよ!寝る暇ないわ、マジで。

よーやるわ…明後日は?

明後日は午前に英語の精読クラス、その後ブローニュのサロンに行く。溜まりまくった疲れをほぐしてもらわないとやってらんない

月曜火曜、振り休だよな?
うん。

湖いくか?

え、行く!行く行く行く!連れてってくれるの?

ああ、お疲れさん会するか。ゲーム大会だな。映画観まくりもいいな。天気が良けりゃ、天体観測もできるかな?グリューワインがうまいんだよなー。寒空の下の天体観測はさ。

します!しますとも!!

アルベルトは?
あいつも今日帰ってくる。最終じゃないのかな
連絡来るはず

そうなんだ。

明日おまえと約束してるからむりやり帰ってくるんじゃね?とにかく早く帰ろう。ポン酢にまみれるディナーが待ってるしな。

さばさばー。

ça va ça va

それじゃないってば

知ってて言ってんの。

とにかく帰る場所があるのは幸せなことよね

ほんとだな。一緒に帰れるもんな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?