そして輝くウルトラ躁

楽しい!ありがとう!

いやはやこれが躁状態なのだろうか。酒を飲まずして口がペラペラと回り、あらゆるもの全てに感謝ができる素晴らしい状態にある。
なぜ今幸せな状態なのかを分析しようとすると幸せが逃げそうな気もするが、書き残しておきたい。楽しさを少しでも分け与えられたらそれはさらに嬉しい。笑える時に笑っておこう、いずれ泣く時が来るからという思いでちょちょっとお時間頂戴します。

まず朝、8時15分に起きた!起きてもどこも痛くない体にありがとう!と言いたいところだが、この時点ではいつも通りのはいはい寒い寒い、そろそろ出んといかんなぁと思いながらにゃんこ大戦争を開いて8時半までだらだらとしていた。そして寝癖のまんま9時に家から出た。

お外は明るかった。太陽ありがとう。今のところというかこれを書いているソファの上、それ以前の全てのありがとうは後付けのありがとうであり、ずるい気もする。けど有難いのだ、全ては感謝に通ずる。ここから病むのがちょっと怖いが、最高の新年を迎えられたらいいな。

さてさて移動して乗り換えた山手線。人身事故の影響で足止めを食らった。飛び込みの影響だった。

不謹慎だが、この飛び込んだ人にすら感謝ができてしまう。よろしくないと思う。そしてこれは今日学んだ言葉なのだが「分別がつかないのは悪とは限らないけど正義では無い」と友人に言われ、その通りだなと思った。
  だとしても俺は言いたい。ありがとうと。

さて、満員電車。体感乗車率150%の車内で「久しぶりの満員電車だ!すげぇ」となっていた。この時点で躁だった。

なんだろうか、ハイテンションの原因が分からない。神秘の扉が開かないまま終わりそうで、このまま気分よく眠れそうでよかった。

さて、池袋に着きまして、ご飯食べて、水族館でわちゃわちゃした。水族館入場前に前のカップルを引っぱたきたいと思ったのは、別に羨ましいとかではなく、多少のハイテンション(?)とノリと列の長さによるものだ。
この時点ではいつも通りに戻ってたかな。

さて、なんやかんやありまして、クリスマスらしからぬことをし、体温がそこそこ上がり、猫カフェに行き、焼肉食ってお腹いっぱい大満足最終電車でロンしたわけで、今に至る。

こんなテンションだけで書いたものをここまで読んでくれたあなたにも感謝。

一つ残念だったとすれば、鳥インフルエンザのせいでペンギンさんを見れなかったことだろうか。

なんとか鳥インフルエンザに感謝できるようにしたいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?