なんばグランド花月

浅草園芸会館
ナルゲキ
シブゲキ
有楽町ホール

今まで行ったライブ、寄席とは違った

ライブよりも寄席よりも格式が高いように感じた
値段が高かったからか

道むかえにある漫才劇場は入場料2000円程度
一方でNGKは4000円代
今回はお金がなく安い2階席を選んだ

昼公演があると言うことは
昼からも集客できるという凄さ

東京では昼公演は土日しかないイメージがある
それをど平日からできる集客力とお笑いの本場というお笑いが日常化している環境に驚いた

あとは服装がまじのチケットセンター、コンサートがあるみたいにスタッフがスーツやベストを着こなしていた
全てが格が高いと感じた

❶舞台転換すごい
舞台転換が違ったり
音楽の間が絶妙
マイクがコンビごと違う 高さ調整してある

❷ツッコミとボケ入れ替わるうまさ

❸新喜劇
初めて見た
40分の話作るのすげー

ガヤが面白い
大人数でやるからこそ、ガヤが生まれて何重もの会話と笑いが生まれる。
アドリブか台本かわからんかった。アドリブで言ってるでしょと何度も思った。この人舞台で試してるのか?と見てる側もめちゃくちゃワクワクした。

場面転換時の音楽の間に、それぞれが会話していて、冷めなかった
新喜劇は面白いし、見てて凄かった
お芝居のようでもあったけど、ただのお芝居ではなかった
お芝居にお笑いを混ぜたものではないと感じた。お笑いをお芝居として昇華させたような(笑)、何いってんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?