じいちゃんとキャッチボール

3/7日晴れた日に
床屋で綺麗な角刈りなような四角い髪型になったあと、壁当てをしようとしたら
じいちゃんがキャッチボールをするか?と聞いてきた
じいちゃんとキャッチボール
面白すぎる
すぐにもう一つのグローブを用意してキャッチボールをした

手加減した自分よりいいボールを投げていた
玉が走っていた

ソフトボールを野球用グローブでしているからもあるけど何回もボールを弾く爺
しっかりと逃したボールを追うのが、老いたなとも悲しくなるけど、どこか少年のようで可愛かった

若い頃に肩壊して横投げしかできなくなったけど、サイドスローガ走ってる

じいちゃんは【何十年ぶりにキャッチボールをした】と言いながら肩をぐるぐる回した
俺はグローブでポンと肩を叩いた

小学校のときも、中学も高校でも確か春休みなんかにキャッチボールしてたよ笑
なので数年ぶりね、2年ぶりとか笑

老いたけど、日に日に耳も遠くなるけど
亭主関白宣言してるけど
大好きだよ

またしますか、サイドスローslowで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?