見出し画像

キーボードのキーキャップをカナ表示無にしてみた

久しぶりのガジェットネタです。
RealForde R3Sのキーキャップをカナ表示無に変えてみました。

Amazonでポチりましたが、そこそこのいいお値段します。

中身はこんな感じ。キーキャップの引き抜き用の工具もついています。

ちょっと、微妙にいろが違うんだけど・・・取り替えるキーキャップはカナ表示のあるところだけなので、周りのファンクションキー、リターンキー、矢印とかはそのまま。

1~5とPがR3S用は違うらしい・・・がよく見ると形状には違いはなく、横に印字されているマークが違うだけ。

交換は、慎重に間違えないように1個づつ。引き抜くときに力余って、ブチ撒けると、大惨事になるので注意。

交換前のカナ表記ありのキートップ

交換後のカナ表記なし。微妙に色が違うのがお分かりだろうか。写真だとわかりずらいけど、肉眼だと光の反射が違うのではっきりわかる。ツートンカラーのパンダみたいだけど、これはこれで、かっこいいかな?(謎)と。

だいぶ、視覚的にもスッキリしました。

100ワニをパクって退職エントリでバズろうとしたけど、全然バズらなかったワニ。 副業のオファーあればよろしくお願いします。 Twitterのフォローもよろしくおねがいします。@180wani