見出し画像

はじめまして!新丸山ゼミ2年生!

 こんにちは!最近暑さが増して、主食がアイスになりつつあるひじりです!さてさて、今日の記事はいつもとはちょっと一味変えていきたいと思います!タイトルにあるように、7月30日に私たち熊本県立大学丸山ゼミ3年生と2年生の顔合わせ会が先日行われました!

 私たちが取り組んでいるこの「みなみあそらっかせいプロジェクト」は、4年生の先輩から引き継ぎ、2年目のプロジェクトになります。そしてこれからも継続して取り組んでいきたいと思い、新丸山ゼミ2年生をみなみあそらっかせい発信局MULTIメンバーに迎え入れよう!と考えました(^^)そこで、顔合わせ会という名の勧誘を行いました笑

画像1

 上の写真が当日の様子になります♪しっかりフェイスシールドも着けています!

 ただ勧誘するというわけではなく、みなみあそらっかせいプロジェクトの概要や私たちが情報発信局MULTIとしてこの数ヶ月取り組んできたこと、そしてこれから取り組んでいきたいことを発表しました!正直、パワーポイントや動画など様々な工夫を凝らして発表しましたが、2年生のみんなにちゃんと伝わったかな?とか興味を持ってくれたかな?プロジェクトに参加してくれるかな?など様々な不安がありました(TT)

そんな不安をかき消してくれるかのように、なんと4人も2年生が参加してくれることになりました!!*\(^o^)/*歓喜の舞です!!!

というわけで、これから計9人でみなみあそらっかせいプロジェクトを盛り上げていきたいと思います!!パワーアップしたMULTIを楽しみにしていてくださいね!!

 次回の投稿は、新メンバーの2年生との初めての会議を行った様子になります!お楽しみに〜〜〜!!☆


 

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!