見出し画像

メタバース空間 日曜ドラマ『Get Ready!』

日曜日のドラマ『Get Ready!』のメタバース空間、行ってみました。

メタバース空間はこちら』から入れます。

何パターンかの出来上がったアバターの中からアバターを選び、名前を決め、いざ入室(この言い方でいいのかな)。
まず立っている所は、ケーキ屋さんでした。


画面を横にしないといけません。

画面右の風車マークで、見え方を選択。
上の写真は『自動』。
『一人称』を選ぶとアバターの目線に。
私は『三人称』を選択。

そこらへんにコインが浮いているのでGET。
ガチャなど引けるようです。

奥の扉から、アジトへ向かいます。

アジトでは、こちらのお二人に出迎えて頂けました。

ぐるぐるまわり、光の線から別の部屋へ移ったり、クイズに答えたり。

プレゼントの応募や、イベントなど予定しているらしく、ちょっと楽しみ(笑

とりあえず毎週、ドラマの後は行ってみようと思います。

ところでこのメタバース空間。
(株)360channelという会社が運営されていて、なかなか面白そうでした。


webページを開設するような感覚で、メタバース空間を作ることができるそうです。
めちゃ楽しそう!

iPhone13でとりあえずplaydemoやってみた。
ら、めちゃくちゃ遅かったです😇
時間帯、環境など条件によるでしょうが。

それでも可能性がぎゅぎゅっと詰め込まれていて、あれもできるこれもしたいが頭の中にぶわわと湧いてきました。
今後楽しみにしています!

でも高いんだろうな…😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?