見出し画像

みそおイキリという昔の友人


※この記事は去年の夏頃からボツにしようとしていた記事です。内容が古い部分がありますが悪しからず。

ローファーのかかとは踏んずけて履きます。
天野則男でございます。

先日私はDiscordやTwitterで

「雀魂のフレンド枠がいっぱいなのでログインない人など整理をします。それでも溢れてしまう場合は雀魂フレンドにはなれないけどTwitterで絡んでね」

このように告知し、雀魂には限りがあるけどツールやアプリを問わず仲良くしようと言う趣旨の発言をした。

すると翌日TwitterのDMのリクエストと言う欄にメッセージが届いている事に私はフト気が付いた。

普段リクエストとは、迷惑メッセージのような全く読む必要のない過激派からのメッセージばかりが届くいわばゴミ箱のようなところだ。

フォローしてない者からのメッセージもリクエストに届く仕様のようだ。

ゴミ箱とは言えそこに見慣れた名前があるので私は思わず何事かと思い慌ててメッセージを開封した。

その名は

「みそおにぎり(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎麻雀クソゲー」

とか何とかと言う名だった。

内容はこうだ。

「フォロバしてください😭😭😭😭割と前からフォローしてます」



あぁ、よく知っている。


私はみそおにぎりと言う人物を認知していながら「あえて」フォロバしていないのである。

私にとってTwitterで誰かをフォローすると言う事は、その人の発信が魅力的だったり、またはその人の発信を見逃したくない。

こう言った場合に私はフォローするのです。

つまり少数精鋭、量ではなく質の高い有益な情報だけを取り入れられればそれでいいのです。

言い換えるならばTwitterのTLは私だけのフェチな世界。

したがって義理ではフォロバなんてしない。
自分のTLが汚れるだけだからだ。

おっと、勘違いしないでくれ。
単純にフォロバはしないと言うと「何様だ」「お高く止まってんじゃねぇ」など、冷たいと思われるかもしれないがその考えはちょっと待ってほしい。

以下みそおにぎりのツイートから引用である

"四麻打ってたけどいきなりでこれやばすぎいいいいいいいいいいいいいいいいい人生初ですううううううううううう😊😊😊😊😊😊😊😊✌️✌️✌️✌️✌️✌️✌️😝😝😝😝😝”




と言う固定ツイートに始まり、さらに不可解なツイートが続く。


“ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(発狂)”


これだけではない。

“ネットスラングと名詞を合わせた新たな言葉を作り出してる(自分用)
すこ→すこッティ(ティッシュのメーカー)
助かる→助かるポーネ(チーズの1種)
他にもあった気がするが見つけ次第出していくか…”



このようなツイートが散見される…








震えたね。


突然発狂してみたり、ちょっと何言ってるかわからないネットスラング研究家になってみたり。極めて情緒不安定である。

もちろん…もちろんTwitterには言論の自由があるし彼個人が何をつぶやこうが勝手である。

しかしこれを見てフォロバするわけがなかろう。

むしろ正常で賢明な判断と言えないだろうか。
はっきりと言えばブロックまで検討していいと思う。

だか、私は鬼ではない。
血の通った人の子だ。
ブロックなんてしない。


いかがだろうか?
フォロバしない事が冷たいどころか、フォロバしないだけに留めた事を評価してもらいたい。

私はそう強く主張したい。
それでも私を悪く言う奴がいれば、何か良くない政治的な圧力を受けているに違いない。


ところで、みそおにぎりの最大の要求は
「フォロバしろ」と言う事だ。

脅迫めいたDMまで送り付けられて私は恐怖を感じているし、このDMすらも無視してしまったら本当に事件に発展しかねない。翌日の朝刊には凄惨な殺人事件の記事が書かれるかもしれない。

本能的に危険を察知した私は多忙ではあったがこの件に白黒を付けるべく移動の時間を使い即座にDiscordにみそおにぎりを呼び出し、車を走らせながらみそおにぎり本人とボイスチャットを始めた。

殺害されたくない私は緊張で震える声を抑え、代わりに自慢のヴィブラートをかけてこう切り出した
「ふぉっ…フォロバを賭けて麻雀で勝負をしないか」

この提案を殺人鬼は大筋で飲み込んだ。

当初私の提案は次の通りだ。

みそおにぎりがトップの場合フォロバ。
2着であれば現状維持。
3着であればブロック。


こう提案したが

帰ってきた物は度肝を抜く返答だった。

「何で?も〜何でブロックなんすか!あ〜くるしい、くるしいよぉ〜」

とゴネにゴネた為、早速生命の危機を感じたので「落ち着け落ち着くんだ!ブロックはしない代わりに何か代替案はあるか?」と私は尋ねた。

すると「みそおにぎり@乗り天さんにフォロバされたい」などTwitterの名前を変える。
つまり改名をする。そう彼自ら言い出した。

私はとにかく生きたい一心でその提案を受け入れた。
それに付け加えて毎日「乗り天さんにフォロバされたいぃぃぁぁあああああ🥰🥰🥰🥰🥰等の意味不明なツイートもするようプラスαの約束も取り付けた。

ただ彼の驚愕はまだまだ終わらない。

ボイチャの途中

「今から松屋にバイトの面接の申し込みの電話するんですよ」

と、遠回しに迷惑だからボイチャに呼ぶなと言わんばかりの発言もあったが、凶悪犯の感情を逆撫でしてはいけないので特に意見はしなかった。

TwitterのDMにすぐさま反応した私が悪かったのだ。送られてきてすぐ反応した私が悪かったのだ。ただ、連絡に応じた私が悪かったのだ。

決してみそおにぎりが松屋に電話する直前にフォロバしろと脅迫文をDMわけではない。
これから人を殺めようと言う人間がそんな無計画な事をするわけがない。

全て私が悪いのだ。

万が一反論していたら、後のバイトリーダーが居なくなるところだった。
私とした事が松屋の未来すらも見えない程極限状態に追い込まれている事にここで初めて気が付いた。

本題に戻ろう。
勝負の話がまとまった頃には2人きりで始まったはずのボイチャには呼ばれてもいないのに集まった多くのオーディエンスで賑わっていた。

やはりみそおにぎりと言う奴は人が呼べる。インフルエンサーとも言える奴なんだと感じ私は再度全身の毛穴が開き震えた。


どこからともなく集まった呼ばれてもないオーディエンスは図らずもこの「フォロバ決定戦」のレギュレーションを決める上で証人となってもらえたのでとても助かるポーネ。

おっと。もう影響を受けている。
インフルエンサーはやはり発信力が違う。


私はみそおにぎり討伐にふさわしい人物を知っている。

CCDと言う人物だ。
この人物はみそおにぎりキラーとして一部に知られ北のスナイパーとまで呼ばれている。

一度狙った獲物は撃ち落とすまで追いかけ回し確実に仕留めて帰ってくる姿を私は過去に何度も見ている。

私は極秘とされる手段を駆使して迅速にCCDとコンタクトを取り、共闘を依頼した。
みそおにぎり暗殺の報酬はスイス銀行に入金済みである。

そう。

入金済みという事は…

言わなくても結果が見えてくる事であろう。


当日が心配ですか?大丈夫。

客が呼べるインフルエンサーがいます。

さようなら告知
Helloみそおにぎり
新しいA18プロセッサ搭載のみそおにぎりなら従来の20%早く・22%も静かに集客出来ます。
※自社製品との比較

とアップル製品の決まり文句並かそれ以上のスペックを持ち合わせるみそおにぎりだ。

フォロバ戦は約190の国や地域に世界同時生配信され、リークされた情報をかぎつけノコノコと観戦にやって来た、わずか$899~のチケットも持たず、麻雀するかDiscordするかぐらいしか人生やる事のない呼ばれてもいないオーディエンスもどこからともなく集まってきて盛り上がり最高潮に。これはもう止められません。
これは最も革新的で先進的な発想です。


こうして、ついに群衆のその目の前でフォロバ戦が始まった。

私自身1着を…いや、最悪2着でもやつをラスらせればフォロバしなくて済む。

頼む…頼む…頼むぅぅぅ…

ふと目が覚めると

CCDあっけなくみそおにぎりを打ち落としていた。私もジリ貧ではあったが2着はしっかりキープした。


こうして彼の名は無事に

【たすかるポーネ@乗り天様すこっティ】

となった。

みそっ…いや、たすかるポーネ@乗り天様すこっティ様が雀聖2になるまでこの名誉ある名前を引っ提げて、支離滅裂なツイートをするそうだ。
インフルエンサーが名前を変えるなんてそう滅多にあるものではない。

なお、雀魂のフレンドになるか否かは別問題であり承認するつもりは今現在ない。

特殊友人枠とでも言おうか、肥えDで言うところのカワウソ氏だと考えて頂ければ話が早い。

とにかくフォロバ決定戦は熱かった。

やまたくというロシアの諜報機関で訓練を積んだ熱狂的なたすかるポーネファンは急遽無断でフォロバ決定戦を録画をしていたそうだ。

しかしその数ヶ月後…彼は松屋に合格した途端その姿を消した。

さらに私は彼にフォローを解除された。

苦しい…苦しいよぉ…


これがかつての友人みそおイキリとの実話である。


↓天野則男にメッセージ付きチップ↓
https://ofuse.me/nori10


JKでお小遣いが少ないのでこちらから皆様のあたたかいご支援のほどよろしくお願い致しますぅ〜。


※URLシェアは歓迎致しますが無断での本文の転載・転用やスクショは意図しない誤解を招く可能性がありますので強くお断わりします。

※アイコンや本文中に含まれる画像の無断転用・複製はお断りします。

※麻雀カッコイイシリーズの超え×氏(以下MKS)に許可を得て天野則男が作品化したオリジナルの著作物です。ご意見・感想・権利関係のお問合せ等は全ての権利を有する天野則男までお願いします。MKSではお答え致しかねますので、くれぐれもお問合せにならないようご注意下さい。

ぉ金持ちのパパとの¥希望