見出し画像

18.11.25 「アイデアのスイッチ!」を読んだよ

薄くて一瞬で読めてすぐに実践できそうで良かった。

カンタンに実践してもらうための構成になってておもしろい。

手順がはじめに書いてあって小難しい理論は後で説明してる。

行間も広くて挿絵が多め。事例もしっかり書いてあってやってみたくなるデザインだった。

チームに紹介したらブレストがもっと上手くなりそう。

すごいアイデアを発想しないといけないと思ってしまうブレーキを、いじわるな「チェックおじさん」と表現しているのが良かった。

「いまチェックおじさんになってますねー」とか言えそうw

読んでやろうと思ったこと

・手順に沿って案だし・何かひとつ実際にやってみる・チームにシェアする
〜Twitterではデザインやお仕事について少しつぶやいています〜

\ FOLLOW ME!! /
👉 @17_makoto

最後まで読んでいただきありがとうございます!!🙏 Twitterフォローも嬉しいです! https://twitter.com/17_makoto